高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/22 3-5 文章問題を解こう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向け、文章問題の苦手意識を克服しようと多くの問題に取り組んでいました。
 

9/22 3-5 文章問題を解こう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向け、文章問題の苦手意識を克服しようと多くの問題に取り組んでいました。
 

9/22 1,2学級 心情の変化 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
物語文を読み、登場人物の心情の変化について考えていました。
 

9/22 1,2学級 心情の変化 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
物語文を読み、登場人物の心情の変化について考えていました。
 

9/22 1,2学級 心情の変化 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
物語文を読み、登場人物の心情の変化について考えていました。
 

9/22 1-4 最高の環境は? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術の授業の様子です。
栽培の学習で、「ラディッシュにとって最高の環境は?」をテーマに、大量収穫のための様々な条件を考えていました。
 

9/22 1-4 最高の環境は? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術の授業の様子です。
栽培の学習で、「ラディッシュにとって最高の環境は?」をテーマに、大量収穫のための様々な条件を考えていました。
 

9/22 1-4 最高の環境は? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の技術の授業の様子です。
栽培の学習で、「ラディッシュにとって最高の環境は?」をテーマに、大量収穫のための様々な条件を考えていました。
 

9/22 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

豚丼(麦ごはん)、さといもコロッケ、ゆかりあえ、牛乳 でした。

 *エネルギー:845kcal  たんぱく質:29.5g
 

9/22 3-4 エンドウの形や色の遺伝 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
エンドウの種子の形や色の遺伝について、文章問題を克服するために挑戦していました。
 

9/22 3-4 エンドウの形や色の遺伝 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の理科の授業の様子です。
エンドウの種子の形や色の遺伝について、文章問題を克服するために挑戦していました。
 

9/22 3-4 エンドウの形や色の遺伝 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
エンドウの種子の形や色の遺伝について、文章問題を克服するために挑戦していました。
 

9/22 3-4 エンドウの形や色の遺伝 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
エンドウの種子の形や色の遺伝について、文章問題を克服するために挑戦していました。
 

9/22 2-1 式を求めよう 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の数学の授業の様子です。
グラフを読み取り、「一次関数の式を求めよう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/22 2-1 式を求めよう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の数学の授業の様子です。
グラフを読み取り、「一次関数の式を求めよう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/22 2-1 式を求めよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
グラフを読み取り、「一次関数の式を求めよう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/22 2-1 式を求めよう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の数学の授業の様子です。
グラフを読み取り、「一次関数の式を求めよう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/22 1-3 ウサイン・ボルトの長さ? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の家庭科の授業の様子です。
手縫いの方法を学ぶため、糸を針に通し、玉結びを作る練習に取り組んでいました。写真のポーズは、「ウサイン・ボルトのポーズ」。糸の長さを決めるために行っていたものです。
 

9/22 1-3 ウサイン・ボルトの長さ? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の家庭科の授業の様子です。
手縫いの方法を学ぶため、糸を針に通し、玉結びを作る練習に取り組んでいました。写真のポーズは、「ウサイン・ボルトのポーズ」。糸の長さを決めるために行っていたものです。
 

9/22 1-3 ウサイン・ボルトの長さ? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の家庭科の授業の様子です。
手縫いの方法を学ぶため、糸を針に通し、玉結びを作る練習に取り組んでいました。写真のポーズは、「ウサイン・ボルトのポーズ」。糸の長さを決めるために行っていたものです。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/25 フリー参観デー(2〜5限)
9/29 委員会活動(後期1)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針