| 9/17 改修工事の様子            削り取った砂を再活用していくための作業に入っていました。 今後は、テニスコートの改修も行われていきます。 9/17 3-2 複雑な二次方程式 3        3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、複雑な式の解法について学び、たくさんの演習問題にチャレンジしていました。 9/17 3-2 複雑な二次方程式 2            3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、複雑な式の解法について学び、たくさんの演習問題にチャレンジしていました。 9/17 3-2 複雑な二次方程式 1            3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、複雑な式の解法について学び、たくさんの演習問題にチャレンジしていました。 9/17 2-2 解き直し 4        2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-2 解き直し 3        2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-2 解き直し 2            2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-2 解き直し 1            2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 9/17 1-4 いろいろな方程式 4            1年4組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/17 1-4 いろいろな方程式 3            1年4組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/17 1-4 いろいろな方程式 2            1年4組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/17 1-4 いろいろな方程式 1            1年4組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/17 3年 学年教師からのメッセージ    3年生のホワイトボードメッセージです。 定期テストを終えて、それまでの努力をねぎらっています。そして、学習診断テストや合唱コンクールに向けて、たとえ報われなくても前向きに努力を続けることを伝えています。 「無駄な努力はない!」 9/17 3-3 次のテストを見据えて… 3        3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストを終え、理解が不十分だった部分の学習に取り組んでいました。10月に実施される学習診断テストを見据えて、動き出しています。 9/17 3-3 次のテストを見据えて… 2            3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストを終え、理解が不十分だった部分の学習に取り組んでいました。10月に実施される学習診断テストを見据えて、動き出しています。 9/17 3-3 次のテストを見据えて… 1            3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストを終え、理解が不十分だった部分の学習に取り組んでいました。10月に実施される学習診断テストを見据えて、動き出しています。 9/17 2-3 ことばのきまり 3        2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、用言の活用について学んでいました。 9/17 2-3 ことばのきまり 2        2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、用言の活用について学んでいました。 9/17 2-3 ことばのきまり 1            2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、用言の活用について学んでいました。 9/17 1-2 三単現の「s」 3            1年2組の英語の授業の様子です。 三単現の「s」のつけ方やその法則を学んでいました。 | 
 | |||||||||