高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/18 2-1 用言の活用 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、用言の活用について学んでいました。
 

9/18 2-1 用言の活用 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、用言の活用について学んでいました。
 

9/18 2-1 用言の活用 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、用言の活用について学んでいました。
 

9/18 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

とうがん汁、肉じゃが、ししゃもフライ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:827kcal  たんぱく質:29.1g
 

9/18 1-2 心の動きを考える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
大人になれなかった弟たちに…」の学習で、「心の動き(言葉を通して人の思いに寄り添う)を考えよう」をテーマに、学習の総まとめに取り組んでいました。
 

9/18 1-2 心の動きを考える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
大人になれなかった弟たちに…」の学習で、「心の動き(言葉を通して人の思いに寄り添う)を考えよう」をテーマに、学習の総まとめに取り組んでいました。
 

9/18 1-2 心の動きを考える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
大人になれなかった弟たちに…」の学習で、「心の動き(言葉を通して人の思いに寄り添う)を考えよう」をテーマに、学習の総まとめに取り組んでいました。
 

9/18 3-5 再チャレンジ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の国語の授業の様子です。
定期テストが返却され、理解が不十分だった問題に再チャレンジしていました。解き方をしっかり身につけようと、教科担任や仲間に確認していました。
 

9/18 3-5 再チャレンジ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
定期テストが返却され、理解が不十分だった問題に再チャレンジしていました。解き方をしっかり身につけようと、教科担任や仲間に確認していました。
 

9/18 2-3 傾きと切片 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
傾き・切片の意味を確認し、グラフのかき方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。
 

9/18 2-3 傾きと切片 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
傾き・切片の意味を確認し、グラフのかき方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。
 

9/18 2-3 傾きと切片 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
傾き・切片の意味を確認し、グラフのかき方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。
 

9/18 1-4 アンモニアの発生 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。
 

9/18 1-4 アンモニアの発生 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。
 

9/18 1-4 アンモニアの発生 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。
 

9/18 1-4 アンモニアの発生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。
 

9/18 1-4 アンモニアの発生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。
 

9/18 3年 読み聞かせ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。
年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。

落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。
 

9/18 3年 読み聞かせ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。
年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。

落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。
 

9/18 2年・1,2学級 読み聞かせ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。
年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。

落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/22 避難訓練
9/23 ★ 秋分の日
9/25 フリー参観デー(2〜5限)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針