| 9/17 あちこちから歌声 5            授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 4            授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 明るい雰囲気で練習に取り組んでいる様子が、学校全体にも広がっていきます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 3            授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 担任はもちろん、学年部の先生たちも生徒の活動をサポートしています。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 2            授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 練習のレベルを上げていこうと、楽譜にポイントを書き込む生徒もいるほどです。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 1            授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 3-4 運動とエネルギー 3        3年4組の理科の授業の様子です。 「運動の記録の仕方をまとめよう」をテーマに、記録タイマーの使い方、記録テープの処理、テープの見方などを確認していました。 9/17 3-4 運動とエネルギー 2            3年4組の理科の授業の様子です。 「運動の記録の仕方をまとめよう」をテーマに、記録タイマーの使い方、記録テープの処理、テープの見方などを確認していました。 9/17 3-4 運動とエネルギー 1            3年4組の理科の授業の様子です。 「運動の記録の仕方をまとめよう」をテーマに、記録タイマーの使い方、記録テープの処理、テープの見方などを確認していました。 9/17 2-1 九州地方の特徴 2            2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。各自が調べた内容をどんどん発表していました。 9/17 2-1 九州地方の特徴 1            2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。各自が調べた内容をどんどん発表していました。 9/17 1-1 身のまわりの物質 3            1年1組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習を深めるため、元素記号について確認していました。 9/17 1-1 身のまわりの物質 2            1年1組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習を深めるため、元素記号について確認していました。 9/17 1-1 身のまわりの物質 1            1年1組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習を深めるため、元素記号について確認していました。 9/17 改修工事の様子            削り取った砂を再活用していくための作業に入っていました。 今後は、テニスコートの改修も行われていきます。 9/17 3-2 複雑な二次方程式 3        3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、複雑な式の解法について学び、たくさんの演習問題にチャレンジしていました。 9/17 3-2 複雑な二次方程式 2            3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、複雑な式の解法について学び、たくさんの演習問題にチャレンジしていました。 9/17 3-2 複雑な二次方程式 1            3年2組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、複雑な式の解法について学び、たくさんの演習問題にチャレンジしていました。 9/17 2-2 解き直し 4        2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-2 解き直し 3        2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 9/17 2-2 解き直し 2            2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、理解が不十分だった問題の解き直しに取り組んでいました。 | 
 | |||||||||