2年体育 体ほぐし運動
ボールを使った体ほぐし運動をした後、夏休み前に取り組んでいたマット遊びをしました。
5年生 理科
流れる水のはたらきを調べる実験方法を班で話し合いました。
話し合ったことをホワイトボードにまとめています。
5年生 理科
大雨が降る前後の川の様子を写真で見て比べました。
その後、班で実験計画を立てました。
2年体育 とび箱
とび箱に取り組んでいました。
どんどん跳んでいます。
3年生 学習の様子
図工は木とくぎを使った作品を作ります。どんな作品ができるのでしょうか。
2年 一斉テスト
昨日は漢字、今日は算数の一斉テストでした。
どちらも7月までに学んだものでした。夏休みにばちプリを40枚も取り組んだ子もいたようです。
2年算数 かさ
学びのまとめをしました。
班の形にして、すぐに相談できるようにしています。
322-334号
夏休み中に、自由応募に挑戦しました。自分で進んで取り組めたところが素晴らしいです。
4年 一斉テスト 漢字
夏休み明けの一斉テストがありました。明日は算数です。
4年 道徳 遠足の朝
みんなで授業を作ろうという姿勢が、聞く姿から見えてきます。
3年生 授業の様子
いつもより涼しく、過ごしやすい日でした。勉強にも力が入ります。
2年図工 こんなことあったよ
夏休みの思い出を大きな画用紙にかきました。
2年図工 こんなことあったよ
夏休みの思い出を大きな画用紙にかきました。
2年 朝の学習
ミニ討論をしました。
今日のお題は「行くなら…Aしんかい(深海)、Bうちゅう(宇宙)」です。
1年生 国語
二つの詩から気に入った方を選び、グループごとに読み方を工夫して練習しています。
1年生 国語
二つの詩から気に入った方を選び、グループごとに読み方を工夫して練習しています。
4年 図画工作 ほってすって見つけて2
夏休み前に彫った作品にインクを付けました。次回から色を付けていきます。
4年 図画工作 ほってすって見つけて1
夏休み前に彫った作品にインクを付けました。次回から色を付けていきます。
4年 書写 麦
右はらいと左はらいの違いに気をつけて練習しました。
5年生 理科
流れる水のはたらきを調べるためには、どんな実験をしたらいいのかを班で話し合って発表しました。
次回は考えた実験方法を実際にやってみます。
|
|
|||||||