| 9/19 今日の給食    今日の献立は ――――― 豆腐カレーめん(ソフトめん)、ごぼうサラダ、みかんゼリーミックス、牛乳 でした。 *エネルギー:831kcal たんぱく質:29.0g 9/19 3-1 図を読み解く 5        3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 4            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 3            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 2            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 1            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 4        2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 3            2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 2            2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 1            2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 3            1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 2            1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 1            1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/19 改修工事の様子            削り取った砂を再活用していくための作業も進み、運動場には新たな砂の山がいくつも出来上がっています。 また今日は、テニスコートの改修も行われていました。 9/19 3-3 速さの問題 4        3年3組の理科の授業の様子です。 運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。 9/19 3-3 速さの問題 3        3年3組の理科の授業の様子です。 運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。 9/19 3-3 速さの問題 2            3年3組の理科の授業の様子です。 運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。 9/19 3-3 速さの問題 1            3年3組の理科の授業の様子です。 運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。 9/19 1,2学級 要旨をとらえる 3            1,2学級の国語の授業の様子です。 「筆者が最も述べたい部分を探そう」をテーマに、説明文の要旨をとらえる学習に取り組んでいました。 9/19 1,2学級 要旨をとらえる 2            1,2学級の国語の授業の様子です。 「筆者が最も述べたい部分を探そう」をテーマに、説明文の要旨をとらえる学習に取り組んでいました。 | 
 | |||||||||