9/8 1-5 パートわけ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の音楽の授業の様子です。 合唱コンクールに向けたパートわけが行われていました。自分のパートが決まり、いよいよ本格的な練習がスタートします。 9/8 1-5 パートわけ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の音楽の授業の様子です。 合唱コンクールに向けたパートわけが行われていました。自分のパートが決まり、いよいよ本格的な練習がスタートします。 9/8 気持ちのよい光景![]() ![]() 涼しい室内の快適さに反して、外の蒸し暑さは体だけでなくメンタルもやられてしまいそうです。 生徒たちの様子を見回っていて、気持ちが晴れやかになる光景を目にしました。3年生のフロアの女子トイレです。 週の頭からこの状態。仲間のことを思って整頓してくれたことを思うとうれしくなりますね。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 3-2 納得のいく結果を出すために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 テストに向けて、理解が不十分なところを徹底的に学習していました。 9/8 2-3 短歌を味わう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 教科書に掲載されている短歌について、「好きな短歌を選び、自分の知識や経験と結びつけて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 9/8 2-3 短歌を味わう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 教科書に掲載されている短歌について、「好きな短歌を選び、自分の知識や経験と結びつけて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 9/8 2-3 短歌を味わう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 教科書に掲載されている短歌について、「好きな短歌を選び、自分の知識や経験と結びつけて感想を書こう」をテーマに学習が進められていました。 9/8 1-1 構成の効果を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。 9/8 1-1 構成の効果を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。 9/8 1-1 構成の効果を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。 9/8 3-1 効果的な学習 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 テスト直前の追い込みです。個人での学習、仲間との学習を選択して、集中して取り組んでいました。 9/8 3-1 効果的な学習 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 テスト直前の追い込みです。個人での学習、仲間との学習を選択して、集中して取り組んでいました。 9/8 3-1 効果的な学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 テスト直前の追い込みです。個人での学習、仲間との学習を選択して、集中して取り組んでいました。 9/8 2-2 直前の確認 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 テストを2日後に控え、直前の確認です。家庭学習が充実するよう、仲間と問題を出し合ったりしていました。 9/8 2-2 直前の確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 テストを2日後に控え、直前の確認です。家庭学習が充実するよう、仲間と問題を出し合ったりしていました。 9/8 2-2 直前の確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 テストを2日後に控え、直前の確認です。家庭学習が充実するよう、仲間と問題を出し合ったりしていました。 9/8 1-2 テスト目前 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 テストを目前にし、理解が不十分なところを重点的に学習していました。 |
|