高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/9 今日も見つけました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日に引き続き、今日も見つけました!
気持ちが晴れやかになる光景。

<写真上>
4時間目の授業が移動教室の場合、教室内では給食の隊形で机の向きが変えられています。当たり前の光景ですが、全員の意識が一つにならないとなかなかできないものです。
(写真は2年生の教室の様子です)

<写真下>
昨日紹介した同じ3年生のフロアの女子トイレです。スリッパの整頓具合はもちろん、今日は少しパターンが違っていました。
 

9/9 3-2 本番で結果を残すために… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
テスト本番と同じ意識で計算のプリントに取り組んでいました。弱点や理解が不十分なところをしっかりと確認し、本番に臨んでほしいと思います。
 

9/9 3-2 本番で結果を残すために… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
テスト本番と同じ意識で計算のプリントに取り組んでいました。弱点や理解が不十分なところをしっかりと確認し、本番に臨んでほしいと思います。
 

9/9 3-2 本番で結果を残すために… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
テスト本番と同じ意識で計算のプリントに取り組んでいました。弱点や理解が不十分なところをしっかりと確認し、本番に臨んでほしいと思います。
 

9/9 2-4 作品作りに向けて 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の美術の授業の様子です。
オノマトペ(平面色彩構成)の作品作りに向け、「条件に合わせたデザインを考えよう」をテーマにアイデアをタブレットで表現しながら活動に取り組んでいました。
 

9/9 2-4 作品作りに向けて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の美術の授業の様子です。
オノマトペ(平面色彩構成)の作品作りに向け、「条件に合わせたデザインを考えよう」をテーマにアイデアをタブレットで表現しながら活動に取り組んでいました。
 

9/9 2-4 作品作りに向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の美術の授業の様子です。
オノマトペ(平面色彩構成)の作品作りに向け、「条件に合わせたデザインを考えよう」をテーマにアイデアをタブレットで表現しながら活動に取り組んでいました。
 

9/9 2-4 作品作りに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の美術の授業の様子です。
オノマトペ(平面色彩構成)の作品作りに向け、「条件に合わせたデザインを考えよう」をテーマにアイデアをタブレットで表現しながら活動に取り組んでいました。
 

9/9 2-4 作品作りに向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の美術の授業の様子です。
オノマトペ(平面色彩構成)の作品作りに向け、「条件に合わせたデザインを考えよう」をテーマにアイデアをタブレットで表現しながら活動に取り組んでいました。
 

9/9 1-3 アクティビティ 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTも参加してのアクティビティ活動です。相手を代えながら何度も会話文の練習に取り組んでいました。
 

9/9 1-3 アクティビティ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTも参加してのアクティビティ活動です。相手を代えながら何度も会話文の練習に取り組んでいました。
 

9/9 1-3 アクティビティ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTも参加してのアクティビティ活動です。相手を代えながら何度も会話文の練習に取り組んでいました。
 

9/9 1-3 アクティビティ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTも参加してのアクティビティ活動です。相手を代えながら何度も会話文の練習に取り組んでいました。
 

9/9 1-3 アクティビティ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
ALTも参加してのアクティビティ活動です。相手を代えながら何度も会話文の練習に取り組んでいました。
 

9/9 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

豚汁、いわしのしょうが煮、アーモンドあえ、ヨーグルト、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:815kcal  たんぱく質:31.1g
 

9/9 3-45 個人のスキルアップ 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4・5組の体育の授業の様子です。
バレーボールの学習です。今回は個人のスキルを高めるために、パス練習に取り組んでいました。
 

9/9 3-45 個人のスキルアップ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4・5組の体育の授業の様子です。
バレーボールの学習です。今回は個人のスキルを高めるために、パス練習に取り組んでいました。
 

9/9 3-45 個人のスキルアップ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4・5組の体育の授業の様子です。
バレーボールの学習です。今回は個人のスキルを高めるために、パス練習に取り組んでいました。
 

9/9 3-45 個人のスキルアップ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4・5組の体育の授業の様子です。
バレーボールの学習です。今回は個人のスキルを高めるために、パス練習に取り組んでいました。
 

9/9 3-45 個人のスキルアップ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4・5組の体育の授業の様子です。
バレーボールの学習です。今回は個人のスキルを高めるために、パス練習に取り組んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/11 第2回定期テスト(2日目)
9/12 第2回定期テスト(3日目)
9/15 ★ 敬老の日

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針