9/9 2-3 本番と同じ気持ちで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 単にテスト勉強ではなく、テストで出題されたら本当に解けるかを確かめながら、学習に取り組んでいました。 9/9 1-1 方程式の解き方 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。 9/9 1-1 方程式の解き方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。 9/9 1-1 方程式の解き方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。 9/9 1-1 方程式の解き方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 方程式の解き方をマスターするため、まずは基本の解き方をしっかりと学習していました。 9/9 3-3 黙々と… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 明日からの定期テストに備え、直前の追い込みです。普段のにぎやかな雰囲気からは想像できないほど、集中して勉強に取り組んでいました。 9/9 3-3 黙々と… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 明日からの定期テストに備え、直前の追い込みです。普段のにぎやかな雰囲気からは想像できないほど、集中して勉強に取り組んでいました。 9/9 3-3 黙々と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 明日からの定期テストに備え、直前の追い込みです。普段のにぎやかな雰囲気からは想像できないほど、集中して勉強に取り組んでいました。 9/9 1,2学級 なまえワッペン 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 なまえワッペンの制作です。仲間や先生のサポートを得ながら、一生懸命活動に取り組んでいた姿が印象的でした。 9/9 1,2学級 なまえワッペン 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 なまえワッペンの制作です。仲間や先生のサポートを得ながら、一生懸命活動に取り組んでいた姿が印象的でした。 9/9 1,2学級 なまえワッペン 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 なまえワッペンの制作です。仲間や先生のサポートを得ながら、一生懸命活動に取り組んでいた姿が印象的でした。 9/9 1-5 ALTの力も借りて… 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。 9/9 1-5 ALTの力も借りて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。 9/9 1-5 ALTの力も借りて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。 9/9 1-5 ALTの力も借りて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 ALTと発音練習をしたあと、テストに向けた最後の追い込みをしていました。 9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 9/9 2年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第15回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは「うなずいて聴く」で、夏休み中の思い出も含め、様々なテーマでお互いの話を聴きました。 朝からまとわりつく湿度でしたが、教室は涼しく快適な状態。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなってきたようです。テスト直前の活動でしたが、久しぶりのコミュニケーションの活動で充実した時間になったようです。 今日もたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 |
|