9/4 1-4 弱点の洗い出し 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。 9/4 1-4 弱点の洗い出し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。 9/4 1-4 弱点の洗い出し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。 9/4 今日の給食![]() ![]() 今日は「防災献立」でした。 献立は ――――― ツナそぼろ丼、みそ汁(備蓄用)、じゃがいもと大豆のサラダ、プチゼリー(アセロラ)、牛乳 でした。 *エネルギー:701kcal たんぱく質:24.7g 9/4 3-1 進化の証拠 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 脊椎動物の骨格の共通点や哺乳類の前あしの進化などを例として、「さまざまな進化の証拠を探ってみよう」をテーマに学習が進められていました。 9/4 3-1 進化の証拠 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 脊椎動物の骨格の共通点や哺乳類の前あしの進化などを例として、「さまざまな進化の証拠を探ってみよう」をテーマに学習が進められていました。 9/4 2-2 テストを意識 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「連立方程式」の単元のまとめのテストに取り組んでいました。来週の定期テストを意識し、また、夏休中の学習の成果を確かめています。 9/4 2-2 テストを意識 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「連立方程式」の単元のまとめのテストに取り組んでいました。来週の定期テストを意識し、また、夏休中の学習の成果を確かめています。 9/4 2-2 テストを意識 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「連立方程式」の単元のまとめのテストに取り組んでいました。来週の定期テストを意識し、また、夏休中の学習の成果を確かめています。 9/4 1-5 特徴を読み取る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アジア州の特徴を読み取ろう」をテーマに、学習用タブレットを用いて、その特徴を洗い出していました。 9/4 1-5 特徴を読み取る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アジア州の特徴を読み取ろう」をテーマに、学習用タブレットを用いて、その特徴を洗い出していました。 9/4 1-5 特徴を読み取る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アジア州の特徴を読み取ろう」をテーマに、学習用タブレットを用いて、その特徴を洗い出していました。 9/4 3-5 合唱にかける思い 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 10月末に開催される合唱コンクールに向け、まずはパート練習に取り組んでいました。パートリーダーたちがしっかりと指示を出している姿に、3年生の意気込みを感じました。 9/4 3-5 合唱にかける思い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 10月末に開催される合唱コンクールに向け、まずはパート練習に取り組んでいました。パートリーダーたちがしっかりと指示を出している姿に、3年生の意気込みを感じました。 9/4 3-5 合唱にかける思い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の音楽の授業の様子です。 10月末に開催される合唱コンクールに向け、まずはパート練習に取り組んでいました。パートリーダーたちがしっかりと指示を出している姿に、3年生の意気込みを感じました。 9/4 2-4 テストに備えて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 来週実施される定期テストに向けて、仲間と一緒に弱点の洗い出しと落ち着いて答えを導き出すための学習に取り組んでいました。 9/4 2-4 テストに備えて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 来週実施される定期テストに向けて、仲間と一緒に弱点の洗い出しと落ち着いて答えを導き出すための学習に取り組んでいました。 9/4 2-4 テストに備えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 来週実施される定期テストに向けて、仲間と一緒に弱点の洗い出しと落ち着いて答えを導き出すための学習に取り組んでいました。 9/4 1-1 気体の性質 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「身の回りの気体の性質をまとめよう」をテーマに、まずは現在もっている知識の確認が行われていました。 9/4 1-1 気体の性質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「身の回りの気体の性質をまとめよう」をテーマに、まずは現在もっている知識の確認が行われていました。 |
|