9/5 2-1 勉強の環境 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 テストを来週に控え、一生懸命勉強していました。仲間と一緒に行うことで、勉強もはかどっているようでした。 9/5 2-1 勉強の環境 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 テストを来週に控え、一生懸命勉強していました。仲間と一緒に行うことで、勉強もはかどっているようでした。 9/5 2-1 勉強の環境 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 テストを来週に控え、一生懸命勉強していました。仲間と一緒に行うことで、勉強もはかどっているようでした。 9/5 1-1 アジア州の特徴 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アジア州の特徴を説明しよう」をテーマに、様々な映像からその特徴を洗い出していました。 9/5 1-1 アジア州の特徴 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アジア州の特徴を説明しよう」をテーマに、様々な映像からその特徴を洗い出していました。 9/5 1-1 アジア州の特徴 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「アジア州の特徴を説明しよう」をテーマに、様々な映像からその特徴を洗い出していました。 9/5 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 豆腐の中華煮、拌三絲(バンサンスー)、春巻き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:848kcal たんぱく質:29.3g 9/5 3-4 生活に必要なもの 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人間らしく生活するために必要なものは何だろう」をテーマに学習が進められていました。 9/5 3-4 生活に必要なもの 1![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人間らしく生活するために必要なものは何だろう」をテーマに学習が進められていました。 9/5 2-3 力を出し切れるように… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 各自でテスト範囲を総復習です。見落としや分からないままで本番を迎えることがないよう、頑張って勉強してほしいと思います。 9/5 2-3 力を出し切れるように… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 各自でテスト範囲を総復習です。見落としや分からないままで本番を迎えることがないよう、頑張って勉強してほしいと思います。 9/5 2-3 力を出し切れるように… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 各自でテスト範囲を総復習です。見落としや分からないままで本番を迎えることがないよう、頑張って勉強してほしいと思います。 9/5 1-3 本番は自信をもって… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 来週に控えた定期テストに向け、弱点の克服です。本番は自信をもって臨んでほしいと思います。 9/5 1-3 本番は自信をもって… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 来週に控えた定期テストに向け、弱点の克服です。本番は自信をもって臨んでほしいと思います。 9/5 3-2 力の合成と分解 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「力」についての学習で、「一直線上にない力の合成・分解を理解しよう」をテーマに活動が進められていました。 9/5 3-2 力の合成と分解 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「力」についての学習で、「一直線上にない力の合成・分解を理解しよう」をテーマに活動が進められていました。 9/5 2-4 減少のワケを探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜ第一次産業の割合は減少しているのか」をテーマの学習で、まずは自分の考えをもつため、しっかりと調べていました。 9/5 2-4 減少のワケを探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「なぜ第一次産業の割合は減少しているのか」をテーマの学習で、まずは自分の考えをもつため、しっかりと調べていました。 9/5 1-2 動詞につく『s』 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 文法についての学習で、「動詞につく『s』」について学んでいました。 9/5 1-2 動詞につく『s』 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 文法についての学習で、「動詞につく『s』」について学んでいました。 |
|