高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/6 教育相談の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
「テスト週間」にあわせて「教育相談週間」も始まっています。
テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。
夏休が明けてまだ一週間。夏休み中の経験、学習や進路、人間関係などの不安、これからの学校生活の目標などを担任に打ち明けていました。
 

9/6 教育相談の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
「テスト週間」にあわせて「教育相談週間」も始まっています。
テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。
夏休が明けてまだ一週間。夏休み中の経験、学習や進路、人間関係などの不安、これからの学校生活の目標などを担任に打ち明けていました。
 

9/6 教育相談の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「テスト週間」にあわせて「教育相談週間」も始まっています。
テスト勉強に集中したいところですが、悩みや気になっていることがあると、テスト勉強にも集中して取り組めません。
夏休が明けてまだ一週間。夏休み中の経験、学習や進路、人間関係などの不安、これからの学校生活の目標などを担任に打ち明けていました。
 

9/6 3-5 解の公式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の数学の授業の様子です。
「二次方程式を解の公式で解こう」をテーマに、いろいろなパターンの演習問題に取り組んでいました。
 

9/6 3-5 解の公式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の数学の授業の様子です。
「二次方程式を解の公式で解こう」をテーマに、いろいろなパターンの演習問題に取り組んでいました。
 

9/6 3-5 解の公式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の数学の授業の様子です。
「二次方程式を解の公式で解こう」をテーマに、いろいろなパターンの演習問題に取り組んでいました。
 

9/6 1,2学級 オリジナルかるた 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。
「高岡中オリジナルかるたを作ろう」をテーマに、各自アイデアをしぼり、作品作りに取り組んでいました。
 

9/6 1,2学級 オリジナルかるた 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。
「高岡中オリジナルかるたを作ろう」をテーマに、各自アイデアをしぼり、作品作りに取り組んでいました。
 

9/6 1,2学級 オリジナルかるた 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。
「高岡中オリジナルかるたを作ろう」をテーマに、各自アイデアをしぼり、作品作りに取り組んでいました。
 

9/6 1-4 本番は自信をもって… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
来週に控えた定期テストに向け、弱点の克服です。本番は自信をもって臨んでほしいと思います。
 

9/6 1-4 本番は自信をもって… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
来週に控えた定期テストに向け、弱点の克服です。本番は自信をもって臨んでほしいと思います。
 

9/6 1-4 本番は自信をもって… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
来週に控えた定期テストに向け、弱点の克服です。本番は自信をもって臨んでほしいと思います。
 

9/6 1-4 本番は自信をもって… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年4組の理科の授業の様子です。
来週に控えた定期テストに向け、弱点の克服です。本番は自信をもって臨んでほしいと思います。
 

9/6 3-1 因数分解の極意を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式と因数分解の学習で、テストを目前に控え、集中して学習している様子が印象的でした。
 

9/6 3-1 因数分解の極意を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式と因数分解の学習で、テストを目前に控え、集中して学習している様子が印象的でした。
 

9/6 2-2 短歌を味わう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年2組の国語の授業の様子です。
「短歌を味わおう」の単元で、「筆者の考えを読み取ろう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/6 2-2 短歌を味わう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年2組の国語の授業の様子です。
「短歌を味わおう」の単元で、「筆者の考えを読み取ろう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/6 2-2 短歌を味わう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年2組の国語の授業の様子です。
「短歌を味わおう」の単元で、「筆者の考えを読み取ろう」をテーマに学習が進められていました。
 

9/6 1-5 構成の効果を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年5組の美術の授業の様子です。
「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。
 

9/6 1-5 構成の効果を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年5組の美術の授業の様子です。
「構成の効果を理解しよう」をテーマに、シンメトリー、グラデーション、リピテーション、コントラストなど、様々なレイアウトのパターンを学んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/8 テスト・教育相談週間
委員会活動(前期最終)
9/9 テスト・教育相談週間
9/10 第2回定期テスト(1日目)
9/11 第2回定期テスト(2日目)
9/12 第2回定期テスト(3日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針