高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/4 3-2 Save Animals 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の英語の授業の様子です。
「私たちにできる動物支援の方法」について、意見・理由・結論すべてを英文で書き表していました。
 

9/4 3-2 Save Animals 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の英語の授業の様子です。
「私たちにできる動物支援の方法」について、意見・理由・結論すべてを英文で書き表していました。
 

9/4 3-2 Save Animals 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
「私たちにできる動物支援の方法」について、意見・理由・結論すべてを英文で書き表していました。
 

9/4 3-2 Save Animals 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
「私たちにできる動物支援の方法」について、意見・理由・結論すべてを英文で書き表していました。
 

9/4 2-3 発想力を豊かに… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の美術の授業の様子です。
「動物の模様から条件の合うデザインを考えよう」をテーマに、発想力を豊かにする活動に取り組んでいました。
 

9/4 2-3 発想力を豊かに… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の美術の授業の様子です。
「動物の模様から条件の合うデザインを考えよう」をテーマに、発想力を豊かにする活動に取り組んでいました。
 

9/4 2-3 発想力を豊かに… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の美術の授業の様子です。
「動物の模様から条件の合うデザインを考えよう」をテーマに、発想力を豊かにする活動に取り組んでいました。
 

9/4 1-3 感想を共有する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の国語の授業の様子です。 
米倉斉加年さんの絵本「大人になれなかった弟たちに」の初読後の感想を述べ合っていました。
 

9/4 1-3 感想を共有する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の国語の授業の様子です。
米倉斉加年さんの絵本「大人になれなかった弟たちに」の初読後の感想を述べ合っていました。
 

9/4 3-3 自信をもって臨む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の数学の授業の様子です。
来週実施される定期テストに向けて、弱点を洗い出し、自信をもって本番に臨めるよう学習していました。
 

9/4 3-3 自信をもって臨む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の数学の授業の様子です。
来週実施される定期テストに向けて、弱点を洗い出し、自信をもって本番に臨めるよう学習していました。
 

9/4 3-3 自信をもって臨む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の数学の授業の様子です。
来週実施される定期テストに向けて、弱点を洗い出し、自信をもって本番に臨めるよう学習していました。
 

9/4 2-1 第一次産業減少のワケ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「なぜ第一次産業の割合は減少しているのか」をテーマの学習で、まずは自分の考えをもつため、しっかりと調べていました。
 

9/4 2-1 第一次産業減少のワケ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「なぜ第一次産業の割合は減少しているのか」をテーマの学習で、まずは自分の考えをもつため、しっかりと調べていました。
 

9/4 2-1 第一次産業減少のワケ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「なぜ第一次産業の割合は減少しているのか」をテーマの学習で、まずは自分の考えをもつため、しっかりと調べていました。
 

9/4 1-4 弱点の洗い出し 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。
 

9/4 1-4 弱点の洗い出し 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。
 

9/4 1-4 弱点の洗い出し 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。
 

9/4 1-4 弱点の洗い出し 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
定期テストを前に弱点を洗い出し、仲間にその解き方を学んでいきます。時間いっぱい活発にやり取りしている様子から、頼もしさも感じました。
 

9/4 今日の給食

画像1 画像1
 
今日は「防災献立」でした。

献立は ―――――

ツナそぼろ丼、みそ汁(備蓄用)、じゃがいもと大豆のサラダ、プチゼリー(アセロラ)、牛乳 でした。

 *エネルギー:701kcal  たんぱく質:24.7g
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/4 テスト・教育相談週間
午前:月曜授業 午後:木曜授業
9/5 テスト・教育相談週間
9/8 テスト・教育相談週間
委員会活動(前期最終)
9/9 テスト・教育相談週間
9/10 第2回定期テスト(1日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針