1年生 英語の授業です![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と担任の先生が「英語のじゃんけん」のお手本を見せてくれました。 次に一人3枚のカードが配られました。 じゃんけんに負けたら、カードを相手に渡します。 今から10分じゃんけんをします。 1年生 夏休みのタブレットの使い方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットが壊れたら「学校に先生が誰かいるので、電話で知らせてください」 「4番と7番、8番は1年生はやりません。✖️をつけてください」などのお話がありました。 高跳びの練習中です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの状況に合わせて、4段階の高さ、棒の硬さ、マットが準備されています。 棒の跳び越え方を工夫して、何度もチャレンジしていました。 はさみ跳びをする子、ベリーロールみたいに跳び越える子、かっこよかったですね。 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生です。3枚中2枚の写真に、何やら違和感がありませんか? 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年1組さんは担任の先生ですね。 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせの様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の出来事です & 来週の予定です![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の子たちの中から、将来、レッドテリアーズさんに入れるようなソフトボール選手が育つといいですね。 【来週の予定】 7日(月)2・5年 スイミング 第6回委員会 8日(火)前期個別懇談会 給食後下校 〜11日(金) 11日(金)4年生 エコット出前授業 今週の出来事です![]() ![]() ![]() ![]() 同じチームの子に「がんばれ〜」と大きな声で応援したり、選手や先生が走っている時は拍手をしたりと、走っていない時もチームの一員として頑張っていました。 今週の出来事です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 投げ方を学ぶのはもちろん、身体を動かすことの楽しさ、チームで取り組むことの喜びなども教えてもらいました。 今週の出来事です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壮観です。 どんな作品に焼き上がって戻ってくるか、ワクワクします。 今週あった出来事です![]() ![]() ![]() ![]() シーサー作りは1クラスずつ実施しました。 説明を聞いたり、片付けを含めてですが、午前中の4時間を使って行いました。 とっても楽しい時間になったのではないかと思います。 午後4時過ぎのグランドの様子です![]() ![]() 自転車を所定の場所に置いて、ブランコに乗ったり、ジャングルジムに登ったり(普段、下の学年の子たちが使っているから譲っているものね)、サッカーをしたり、野球をしたりして、広い運動場で楽しんで遊んでいました。 礼儀正しい6年生でした。 めまもりについて学び中![]() ![]() ![]() ![]() けっこうみんな知っていました。 30cmです! 「定規がなくてもわかるよ」「両方の手を広げて見て」養教の先生の助言を受けて、みんな距離を測ってみました。 きっと明日の授業から、6年1組さんは見違えるほど、姿勢が良くなっているでしょう。 6年生 めまもりについて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6枚のカードが配られ、目を守るためにどんな効果があるのか、を考え、発表しました。 衝撃の事実を教えてもらいました。 暗い部屋で本を読んだり、ゲームをしたり、スマホを見たりすると、人間の目は丸から楕円になるそうです。そして、一度楕円になったものは戻らないそうです。 「気をつけなきゃ」と思った子がきっといたかな? 今日の夜からすごく電気を意識するかもしれません。 特別支援学級![]() ![]() ![]() ![]() 「怒る」とどうなるのか?身体の変化は? 自分が怒っていることに気づき、そんな時にどう対応したら、気持ちのコントロールができるかを考えました。 4年生 算数の授業です![]() ![]() ![]() ![]() 「ずっとまっすぐで」 「交わらない線」 「そうだよね、ちょっとズレているだけでも、ずっと先に行ったらどうなるの?」 「交わっちゃう」 「そうだね、じゃあ、どうやって描く?」 さあ、1組さんの正解はどうなったのでしょうか? |
|