| 7/15 2年 水泳の学習 3            2年生の体育・水泳の学習の様子です。 泳法の検定試験に向け、仲間と一生懸命練習していました。 7/15 2年 水泳の学習 2            2年生の体育・水泳の学習の様子です。 泳法の検定試験に向け、仲間と一生懸命練習していました。 7/15 2年 水泳の学習 1            2年生の体育・水泳の学習の様子です。 泳法の検定試験に向け、仲間と一生懸命練習していました。 7/15 顔をのぞかせて…    プールの昇降口からプールサイドの上がる階段の軒下にあるツバメの巣。毎日機になっていましたが、ようやくひなの姿を確認することができました。 体育の授業(プールの学習)時は人の行き来が激しく、なかなか親ツバメもエサを与えに巣に戻ることができません。しかし、授業中はひなの方が我慢できなかったのか、親ツバメの帰りを待っているようです。 立派に成長し、しっかりと巣立っていってほしいと思いました。 7/15 3-3 長文の要約 3            3年3組の英語の授業の様子です。 長文の要約をまとめるため、重要な分を洗い出していきます。仲間と考えを出し合いながら進めていました。 7/15 3-3 長文の要約 2            3年3組の英語の授業の様子です。 長文の要約をまとめるため、重要な分を洗い出していきます。仲間と考えを出し合いながら進めていました。 7/15 3-3 長文の要約 1            3年3組の英語の授業の様子です。 長文の要約をまとめるため、重要な分を洗い出していきます。仲間と考えを出し合いながら進めていました。 7/15 2-1 しっかりメモ 3        2年1組の英語の授業の様子です。 教科担任の解説を聞き逃さず、しっかりとメモしている様子が印象的でした。 7/15 2-1 しっかりメモ 2            2年1組の英語の授業の様子です。 教科担任の解説を聞き逃さず、しっかりとメモしている様子が印象的でした。 7/15 2-1 しっかりメモ 1            2年1組の英語の授業の様子です。 教科担任の解説を聞き逃さず、しっかりとメモしている様子が印象的でした。 7/15 1-1 夏休みに向けて 3            1年1組の社会の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/15 1-1 夏休みに向けて 2            1年1組の社会の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/15 1-1 夏休みに向けて 1            1年1組の社会の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/15 今日の給食    今日の献立は ――――― 肉じゃが、塩こうじあえ、いわしの梅煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:837kcal たんぱく質:32.0g 7/15 3-1 生活をより豊かに 3        3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 7/15 3-1 生活をより豊かに 2            3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 7/15 3-1 生活をより豊かに 1            3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 7/15 2-4 オリジナル作品 4            2年4組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/15 2-4 オリジナル作品 3            2年4組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/15 2-4 オリジナル作品 2            2年4組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 | 
 | |||||