6/6 3-5 平方根の値 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 「平方根の値を知ろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 「平方根の値を知ろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 「平方根の値を知ろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/6 2-4 大きな仕事 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の道徳科の授業の様子です。 「小さな工場の大きな仕事」という資料を使って、「父の手が誇らしく見えた理由を考えよう」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/6 2-4 大きな仕事 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の道徳科の授業の様子です。 「小さな工場の大きな仕事」という資料を使って、「父の手が誇らしく見えた理由を考えよう」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/6 2-4 大きな仕事 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の道徳科の授業の様子です。 「小さな工場の大きな仕事」という資料を使って、「父の手が誇らしく見えた理由を考えよう」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/6 1-5 みんなの安全 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の道徳科の授業の様子です。 「疾走、自転車ライダー」という資料を使って、「みんなの安全を守るために大切なことは何かを考えよう」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/6 1-5 みんなの安全 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の道徳科の授業の様子です。 「疾走、自転車ライダー」という資料を使って、「みんなの安全を守るために大切なことは何かを考えよう」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/6 1-5 みんなの安全 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の道徳科の授業の様子です。 「疾走、自転車ライダー」という資料を使って、「みんなの安全を守るために大切なことは何かを考えよう」をテーマに、意見交換が行われていました。 6/6 3-2 次のテストは… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを経てやる気のギアを一段階上げて授業に臨んでいるように見えました。 6/6 3-2 次のテストは… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを経てやる気のギアを一段階上げて授業に臨んでいるように見えました。 6/6 3-2 次のテストは… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを経てやる気のギアを一段階上げて授業に臨んでいるように見えました。 6/6 1,2学級 意欲的に学習 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。意欲的に取り組んでいる姿が印象的でした。 6/6 1,2学級 意欲的に学習 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。意欲的に取り組んでいる姿が印象的でした。 6/6 1,2学級 意欲的に学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。意欲的に取り組んでいる姿が印象的でした。 6/6 1-4 作品づくりの基礎 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 「絵の具の具合と平塗りの仕方、片付け方をマスターしよう」をテーマに、作品づくりの基礎を学んでいました。 6/6 1-4 作品づくりの基礎 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 「絵の具の具合と平塗りの仕方、片付け方をマスターしよう」をテーマに、作品づくりの基礎を学んでいました。 6/6 1-4 作品づくりの基礎 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 「絵の具の具合と平塗りの仕方、片付け方をマスターしよう」をテーマに、作品づくりの基礎を学んでいました。 6/6 3-4 筆者の主張と論理の展開 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 『作られた「物語」を超えて』の学習で、「筆者の主張と論理の展開を評価し、文章にまとめよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/6 3-4 筆者の主張と論理の展開 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 『作られた「物語」を超えて』の学習で、「筆者の主張と論理の展開を評価し、文章にまとめよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 |
|