高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/15 顔をのぞかせて…

画像1 画像1
 
プールの昇降口からプールサイドの上がる階段の軒下にあるツバメの巣。毎日機になっていましたが、ようやくひなの姿を確認することができました。
体育の授業(プールの学習)時は人の行き来が激しく、なかなか親ツバメもエサを与えに巣に戻ることができません。しかし、授業中はひなの方が我慢できなかったのか、親ツバメの帰りを待っているようです。
立派に成長し、しっかりと巣立っていってほしいと思いました。
 

7/15 3-3 長文の要約 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文の要約をまとめるため、重要な分を洗い出していきます。仲間と考えを出し合いながら進めていました。
 

7/15 3-3 長文の要約 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文の要約をまとめるため、重要な分を洗い出していきます。仲間と考えを出し合いながら進めていました。
 

7/15 3-3 長文の要約 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文の要約をまとめるため、重要な分を洗い出していきます。仲間と考えを出し合いながら進めていました。
 

7/15 2-1 しっかりメモ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の英語の授業の様子です。
教科担任の解説を聞き逃さず、しっかりとメモしている様子が印象的でした。
 

7/15 2-1 しっかりメモ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の英語の授業の様子です。
教科担任の解説を聞き逃さず、しっかりとメモしている様子が印象的でした。
 

7/15 2-1 しっかりメモ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の英語の授業の様子です。
教科担任の解説を聞き逃さず、しっかりとメモしている様子が印象的でした。
 

7/15 1-1 夏休みに向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の社会の授業の様子です。
中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。
 

7/15 1-1 夏休みに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の社会の授業の様子です。
中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。
 

7/15 1-1 夏休みに向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の社会の授業の様子です。
中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。
 

7/15 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

肉じゃが、塩こうじあえ、いわしの梅煮、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:837kcal  たんぱく質:32.0g
 

7/15 3-1 生活をより豊かに 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。
 

7/15 3-1 生活をより豊かに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。
 

7/15 3-1 生活をより豊かに 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。
 

7/15 2-4 オリジナル作品 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。
 

7/15 2-4 オリジナル作品 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。
 

7/15 2-4 オリジナル作品 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。
 

7/15 2-4 オリジナル作品 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。
 

7/15 1-3 解き直しで理解を深める 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、間違えてしまった問題や理解が自不十分だと思った問題の解き直しに取り組んでいました。
 

7/15 1-3 解き直しで理解を深める 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、間違えてしまった問題や理解が自不十分だと思った問題の解き直しに取り組んでいました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/20 心に残る記念事業(3年)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針