高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/20 3-1 英語漬け? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の英語の授業の様子です。
ALTのスピーキングテストと並行して、長文読解に取り組んでいました。
 

6/20 2-1 綱吉と白石 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「徳川綱吉と新井白石はどのような政治を行ったのだろう」をテーマに、それぞれが調べた内容を共有していました。
 

6/20 2-1 綱吉と白石 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「徳川綱吉と新井白石はどのような政治を行ったのだろう」をテーマに、それぞれが調べた内容を共有していました。
 

6/20 2-1 綱吉と白石 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「徳川綱吉と新井白石はどのような政治を行ったのだろう」をテーマに、それぞれが調べた内容を共有していました。
 

6/20 2-1 綱吉と白石 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「徳川綱吉と新井白石はどのような政治を行ったのだろう」をテーマに、それぞれが調べた内容を共有していました。
 

6/20 1-3 メモリーツリー 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「いろいろな生物」の単元の復習として、メモリーツリーを活用してキーワードを関連付けながらまとめていました。
 

6/20 1-3 メモリーツリー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「いろいろな生物」の単元の復習として、メモリーツリーを活用してキーワードを関連付けながらまとめていました。
 

6/20 1-3 メモリーツリー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「いろいろな生物」の単元の復習として、メモリーツリーを活用してキーワードを関連付けながらまとめていました。
 

6/20 1-3 メモリーツリー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「いろいろな生物」の単元の復習として、メモリーツリーを活用してキーワードを関連付けながらまとめていました。
 

6/20 3-3 必死に考える 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/20 3-3 必死に考える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/20 3-3 必死に考える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/20 3-3 必死に考える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/20 2-2 代入法で解こう! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
連立方程式の学習で、代入法を用いた解き方を学んでいました。
 

6/20 2-2 代入法で解こう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
連立方程式の学習で、代入法を用いた解き方を学んでいました。
 

6/20 2-2 代入法で解こう! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
連立方程式の学習で、代入法を用いた解き方を学んでいました。
 

6/20 1-1 文字式をマスター 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
文章から文字式をつくる学習です。小学校時代に解けていた問題が一気に難しくなる瞬間です。必死に身につけようとしている姿が印象的でした。
 

6/20 1-1 文字式をマスター 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
文章から文字式をつくる学習です。小学校時代に解けていた問題が一気に難しくなる瞬間です。必死に身につけようとしている姿が印象的でした。
 

6/20 1-1 文字式をマスター 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
文章から文字式をつくる学習です。小学校時代に解けていた問題が一気に難しくなる瞬間です。必死に身につけようとしている姿が印象的でした。
 

6/20 1-1 文字式をマスター 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
文章から文字式をつくる学習です。小学校時代に解けていた問題が一気に難しくなる瞬間です。必死に身につけようとしている姿が印象的でした。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針