7/16 1,2学級 夏休みの楽しみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の授業の様子です。 図書館に出向き、夏休み中に読んでみたい本を探し、たくさん借りていました。 7/16 1-2 バージョンアップ大作戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの学習で、「野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 7/16 1-2 バージョンアップ大作戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの学習で、「野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 7/16 1-2 バージョンアップ大作戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの学習で、「野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 7/16 3-2 遺伝の規則性 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「遺伝の規則性と遺伝子」についての学習で、様々なパターンの問題を必死に考えていました。 7/16 3-2 遺伝の規則性 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「遺伝の規則性と遺伝子」についての学習で、様々なパターンの問題を必死に考えていました。 7/16 3-2 遺伝の規則性 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「遺伝の規則性と遺伝子」についての学習で、様々なパターンの問題を必死に考えていました。 7/16 3-2 遺伝の規則性 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「遺伝の規則性と遺伝子」についての学習で、様々なパターンの問題を必死に考えていました。 7/16 2-2 住むならどっち? 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「住むならどっち? 自動車保有率の高い地域・低い地域」をテーマに、各自の意見を述べ合っていました。 7/16 2-2 住むならどっち? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「住むならどっち? 自動車保有率の高い地域・低い地域」をテーマに、各自の意見を述べ合っていました。 7/16 2-2 住むならどっち? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「住むならどっち? 自動車保有率の高い地域・低い地域」をテーマに、各自の意見を述べ合っていました。 7/16 1-2 夏休みに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/16 1-2 夏休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/16 1-2 夏休みに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/16 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― チキンカレー、フレンチサラダ、ウインナー、ナン、コーヒー牛乳の素、牛乳 でした。 *エネルギー:849kcal たんぱく質:30.7g 7/16 3-5 生活をより豊かに 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 7/16 3-5 生活をより豊かに 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「3つの基本原理の中で、私たちの生活をより豊かなものにするのはどれか」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 7/16 2-3 夏休みに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 中学生になって二度目の夏休み。昨年の経験を生かして家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/16 2-3 夏休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 中学生になって二度目の夏休み。昨年の経験を生かして家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/16 2-3 夏休みに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 中学生になって二度目の夏休み。昨年の経験を生かして家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 |