6/5 3-3 化学変化と電池 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「電解質の水溶液の中の金属板と電流の関係を調べよう」をテーマに、実験を通して結果を確認していました。 6/5 3-3 化学変化と電池 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「電解質の水溶液の中の金属板と電流の関係を調べよう」をテーマに、実験を通して結果を確認していました。 6/5 3-3 化学変化と電池 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「電解質の水溶液の中の金属板と電流の関係を調べよう」をテーマに、実験を通して結果を確認していました。 6/5 2-3 新単元 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 6/5 2-3 新単元 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 6/5 2-3 新単元 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 6/5 1-3 テストの返却・解説 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞いた後、テスト直しに取り組んでいました。 6/5 1-3 テストの返却・解説 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞いた後、テスト直しに取り組んでいました。 6/5 1-3 テストの返却・解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞いた後、テスト直しに取り組んでいました。 6/5 今日の給食![]() ![]() *昨日から始まった「歯と口の健康週間」(4日〜10日)。 この期間は、かみごたえのある食品や歯を丈夫にする食品を取り入れた「かみかみ献立(*)」となっています。 今日の献立は ――――― すまし汁、切り干しだいこんのソース炒め(*)、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:796kcal たんぱく質:31.3g 6/5 3-1 平方根の大小 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。 6/5 3-1 平方根の大小 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。 6/5 3-1 平方根の大小 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。 6/5 3-1 平方根の大小 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。 6/5 2-1 栄養バランスを学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の家庭科の授業の様子です。 「栄養バランスを目で見て判断しよう」をテーマに、3食分の料理の写真からどんな栄養が取れ、バランスのよいものかどうかを判断していました。 6/5 2-1 栄養バランスを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の家庭科の授業の様子です。 「栄養バランスを目で見て判断しよう」をテーマに、3食分の料理の写真からどんな栄養が取れ、バランスのよいものかどうかを判断していました。 6/5 2-1 栄養バランスを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の家庭科の授業の様子です。 「栄養バランスを目で見て判断しよう」をテーマに、3食分の料理の写真からどんな栄養が取れ、バランスのよいものかどうかを判断していました。 6/5 1-2 公平か不公平か? 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の道徳の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「どうして」というタイトルの資料を使い、「公平かを判断するために大切なことは何だろう」をテーマに、各自の意見を述べ合い、考えを深めていました。 6/5 1-2 公平か不公平か? 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の道徳の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「どうして」というタイトルの資料を使い、「公平かを判断するために大切なことは何だろう」をテーマに、各自の意見を述べ合い、考えを深めていました。 6/5 1-2 公平か不公平か? 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の道徳の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「どうして」というタイトルの資料を使い、「公平かを判断するために大切なことは何だろう」をテーマに、各自の意見を述べ合い、考えを深めていました。 |