7/7 5年生
図画工作科の時間でした。ホワイトボード作りの振り返りをしています。家に持ち帰って有効に使えるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/7 2年生
お蚕さんの観察日記を書いていました。ほとんどのお蚕さんは、繭をつくって成虫になっています。お世話をした分、喜びも大きいようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/7 1年生
算数科の時間です。ひき算の文章問題に取り組んでいました。数図ブロックを使って解く流れでしたが、その前に式と答えを言える子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 2年生
掃除後の放課の教室です。体育室に遊びに行こうかと迷っているところでした。とれたての野菜を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 5年生
担任の先生が出張のため、自習の時間でした。静かに算数の問題集に向かっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 4年生
国語科の「表し方のくふうを考えよう」の学習でした。広告を見て、どんな工夫がなされているかについて意見を出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 3年生
算数科の大きな数の学習です。8桁の数字を読む問題に取り組んでいるところでした。みんな正確に読むことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 長い放課
今日もWBGTが高いため、外遊びができませんでした。そんな時は体育室を開放して遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 1年生
国語科のおおきなかぶの学習でした。かぶが抜けるまでの気持ちについて意見を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 6年生
調理実習の時間です。メニューは、卵とソーセージ丼とコンソメスープだそうです。最後にデザートも作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の稲武っ子給食![]() ![]() ![]() ![]() ごはん にがうりのかきあげ 野菜のねりごまあえ 豚汁 今日の給食は、夏が旬がゴーヤを使ったかき揚げです。 7/3 6年生
英語科の時間です。「How was your weekend?」で始まる会話について学習していました。アドリブでの受け答えはやや難しかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 5年生
ICT支援員の先生との授業です。ゲームのプログラミングをしていました。いくつもの命令を入れていたので、複雑な動きが見られるものになると思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の稲武っ子給食![]() ![]() ![]() ![]() ごはん チンジャオロース しゅうまい サンラータン 今日の給食は中華料理の組み合わせです。 サンラータンには、酢がたくさん使われています。 酢には、疲労回復効果や夏バテ予防の効果が期待できます。 7/3 4年生
いろんな星の違いについて話し合っていました。明るさや色の違いが出るとよかったのですが、「仕事に例えるとこっちはバイトでこれは上司」などおもしろい発言もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 3年生
国語の時間に漢字の学習をしていました。昨年度までに習っている漢字の復習のようなので、迷いなく書くことができたと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 2年生
図画工作科の時間です。お蚕さんとの絵に色づけをしています。みんな真剣で、とても静かに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 1年生
今日はICT支援員の先生に来ていただいています。1年生は、スクラッチジュニアでゲーム作りを教えてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 6年生
理科の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 5年生
算数科の時間です。小数のわり算の筆算を学んでいました。答えの初めが0になる筆算の仕方をみんなで考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |