7/17 2-1 オリジナル作品 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/17 2-1 オリジナル作品 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/17 1-1 夏休みを充実させる 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年1組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 1-1 夏休みを充実させる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年1組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 1-1 夏休みを充実させる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年1組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 3-3 解説と解き直し 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの振り返りとして、解説を聞きながら解き直しに取り組んでいました。 7/17 3-3 解説と解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの振り返りとして、解説を聞きながら解き直しに取り組んでいました。 7/17 3-3 解説と解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの振り返りとして、解説を聞きながら解き直しに取り組んでいました。 7/17 2-4 夏休みに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 中学生になって二度目の夏休み。昨年の経験を生かして家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 2-4 夏休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 中学生になって二度目の夏休み。昨年の経験を生かして家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 2-4 夏休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 中学生になって二度目の夏休み。昨年の経験を生かして家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 1-2 夏休みを充実させる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動を行ったあと、充実した夏休みになるよう課題への取り組み方も伝授されていました。 7/17 1-2 夏休みを充実させる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動を行ったあと、充実した夏休みになるよう課題への取り組み方も伝授されていました。 7/17 1-2 夏休みを充実させる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動を行ったあと、充実した夏休みになるよう課題への取り組み方も伝授されていました。 7/17 今日の高岡中![]() ![]() 明け方、身の危険を感じるほどの激しい風雨でした。 生徒の登校時間が始まる現在は小康状態となり、少し安心しました。 それでも、細心の注意を払って登校してほしいと思います。 本日で個別懇談会も最終日。 ご来校の際は、気をつけてお越しください。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 4時間授業 部活動なし ・ハピクロ(読み聞かせ・朝の活動時) ・個別懇談会(4日目) ・最終下校 ➡ 13:25 ![]() ![]() 7/16 3-4 解説と解き直し 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの振り返りとして、解説を聞きながら解き直しに取り組んでいました。 7/16 3-4 解説と解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの振り返りとして、解説を聞きながら解き直しに取り組んでいました。 7/16 3-4 解説と解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 先日行われた学習診断テストの振り返りとして、解説を聞きながら解き直しに取り組んでいました。 7/16 1,2学級 夏休みの楽しみ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の授業の様子です。 図書館に出向き、夏休み中に読んでみたい本を探し、たくさん借りていました。 7/16 1,2学級 夏休みの楽しみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の授業の様子です。 図書館に出向き、夏休み中に読んでみたい本を探し、たくさん借りていました。 |