7月17日(木)の梅坪小(12)いのちの日
今日は、年に一度の、梅坪小 いのちの日 です。
いのちの大切さ、重さ、価値、意味を改めてかみしめる日です。 給食後、校長から全校の子どもたちに向けて、大切な話がありました。 自分の命は自分で守る、という強い気持ちをもつ。 みなさんの命は、永いあいだリレーされ、今のあなたの命がある。 みなさんは、次の人に命のバトンタッチをするという大切な役目がある。 友だちの命も大切にする。傷つけないやさしいことばを使おう。 お家でも、ご家族の方とぜひ話題にしてみてください。 ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(11)3年生の給食風景
笑顔満載の3年生の皆さん、圧倒されそうなパワーを感じました!(^^;)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(10)3年生の給食風景
クラス変わりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(9)3年生の給食風景
とてもにぎやかなクラスです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(8)3年生の給食風景
クラス変わりました!
今日もパワフルでユニークな子どもたちです。(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(7)3年生の給食風景
今日のツイストパンは いつもより やや大きかったように感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(6)3年生の給食風景
今日は 元気いっぱいで夏休み前をしめくくれそうな、3年生の給食風景をお届けいたします!
ビーンズマセドアン、ましましでお願いします! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(5)なすとペンネのトマトに…ほか!
今日は、ツイストパンに なすとペンネのトマトに。
組み合わせばっちり👌です。 みかんゼリーミックスもうれしいな! 今日もよく噛んでいただきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(4)5年生 タブレットを使ったまとめ学習
2組です。
4月から、各教科などの学習で タブレットを使って振り返りをしたり、まとめのレポートを作成してきました。 例えば、社会の米作り新聞、体育のマット運動組み合わせ技、道徳の私の偉人紹介など、その数、なんと7つもあります。 完成したレポートは、スカイメニューの学習ノートで、先生に提出しています。 完成間近。最後の追い込みにかかっている子もいました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(3)6年生 単語テスト 外国語
3組です。
外国語の学習も一区切りし、今日は、これまで習った中から単語テストを行っていました。 中学校へ行っても、基本的な単語の習得が基礎になります。 子どもたちは、熱心にペンを走らせていました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(2)今朝の風景
1年生の皆さんです。
子どもたちは 元気に登校しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月17日(木)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
今朝の梅坪町1丁目交差点、歩道橋付近の登校風景です。 多くの見守り隊、保護者の皆様のおかげで、雨の中、安全に登校できました。 ありがとうございます! 今日は午前中を中心に、強雨や雷雨に警戒が必要となりそうです。 路面や前方に注意して歩行しましょう。 本日は、偶数学年で、朝の読み聞かせがあります。 また、梅小いのちの日です。 通常の木曜日課です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水)の梅坪小(23)下校風景
今日の下校風景です。
下校時は晴れ間も見えました。 今夜から明日にかけては、大雨になりそうな見込みです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水)の梅坪小(22)調理実習 特別支援学級
試食タイム!
塩味でおいしくいただきました。 みんなで協力し合って、安全に調理することができました。 次回はゆで野菜です。 乞うご期待! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月16日(水)の梅坪小(21)調理実習 特別支援学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、きゅうりを包丁で安全に切ることが目標です! 基本の輪切りをしました。 繊維を断つように直角に切ります。 調理する場合、火の通り、味のしみ込み方が均一になるように同じ厚さで切ります。 うまく切ることができたようです。
|