7月17日 外国語活動 3年生
東保見小学校の先生だけでなく、他校の先生も授業を見に来てくださいました。
4月から始まった外国語活動ですが、子どもたちは本当にいきいきと活動していました。 笑顔いっぱいの授業でした。
7月17日 外国語 5年生
シュークリームは靴用のクリーム?
食べ物のシュークリームは英語ではなかった!!
7月17日 体育 1年生
だるまさんがころんだ
ルールの確認をしてから始めました。 私たちの頃(大昔?)とはルールが違いました。
7月17日 家庭科 5年生
ボタンつけ
ボランティアさんに来ていただき、わからないところを教えてもらいました。 おかげで全員できました。 ありがとうございました。
7月17日 算数 6年生
テストの解説を聞きました。
私「できていた?」 👦「再テストだから・・・」 私(そうだったんだ・・・)
7月17日 算数 3年生
長さ調べ
メジャーを使って、教室にあるいろいろなものの長さを測りました。 うまく測れたかな?
7月16日 外国語活動 3年生
好きな食べ物 同じかな?
Do you like hamburger? Do you like sushi? 4月から始まった外国語活動の時間。 どの子も楽しそうにやりとりしています。
7月16日 家庭科 6年生
赤白帽子を手洗いしよう
すでに洗濯が終わっていました。 濡れた赤白帽子を見せてくれました。 「きれいになったね」
7月16日 音楽 5年生
リコーダー練習が終わり、次は歌の練習です。
楽しそうに歌うことができました。 「元気よくではなく、きれいな声で歌ってね」 と声をかけると、きれいに歌うことができました。
7月16日 国語 国際1年生
濁点のつくことばを集めました。
7月16日 国語 1年生
「大きなかぶ」に出てくるおじいさん、おばあさん、孫、犬、ねこの役を決めて、演じました。
かぶ役の子もいました。
7月15日 たかのす賞 体育委員会
暑い日、体育館遊びを運営した体育委員のメンバーです。
みんなのおかげで、外で遊べない日も楽しく体を動かすことができました。 ありがとう
7月15日 通学班会
4月から今までの登下校を振り返りました。
登校時の並び方を確認する班もありました。
7月15日 国語 5年生
記事の書き手の意図を読もう
新聞の見出し、リードなどを学習し、記事の工夫を確認しました。
7月15日 国語 5年生
書き手の意図を考えよう
7月15日 生活科 1年生
絵の具を使って色水遊びをしました。
大切に持ち歩いていました。
7月15日 家庭科 6年生
赤白ぼうしを手洗いしよう
もみ洗い、つまみ洗い。 汗と涙で汚れた赤白ぼうしを洗濯しました。
7月15日 国語 国際3年生
給食だよりを読み比べよう
7月15日 図工 6年生
お気に入りの場所を描きました。
さすが6年生、力作揃いです。 今日は鑑賞と振り返りをしました。
7月15日 国語 3年生
ローマ字の学習
ワークブックを使って練習しました。
|
|
|||||||||