7/17 3-1 夏休みの学習に期待 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の発展系の問題に挑戦していました。夏休みもたくさんの問題に挑戦してほしいと思います。 7/17 3-1 夏休みの学習に期待 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の発展系の問題に挑戦していました。夏休みもたくさんの問題に挑戦してほしいと思います。 7/17 3-1 夏休みの学習に期待 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の発展系の問題に挑戦していました。夏休みもたくさんの問題に挑戦してほしいと思います。 7/17 3-1 夏休みの学習に期待 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の発展系の問題に挑戦していました。夏休みもたくさんの問題に挑戦してほしいと思います。 7/17 1,2学級 根気よく挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 キュビナ(学習アプリ)を使って、各自の課題に取り組んでいました。正解するまで根気よく挑戦していた姿に感心しました。 7/17 1,2学級 根気よく挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 キュビナ(学習アプリ)を使って、各自の課題に取り組んでいました。正解するまで根気よく挑戦していた姿に感心しました。 7/17 1,2学級 根気よく挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 キュビナ(学習アプリ)を使って、各自の課題に取り組んでいました。正解するまで根気よく挑戦していた姿に感心しました。 7/17 1,2学級 根気よく挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 キュビナ(学習アプリ)を使って、各自の課題に取り組んでいました。正解するまで根気よく挑戦していた姿に感心しました。 7/17 1-4 夏休みを充実させる 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年1組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、「科学研究」や「はてなレポート」への取り組み方をしっかり聴いていました。 7/17 1-4 夏休みを充実させる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年4組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、「科学研究」や「はてなレポート」への取り組み方をしっかり聴いていました。 7/17 1-4 夏休みを充実させる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年4組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、「科学研究」や「はてなレポート」への取り組み方をしっかり聴いていました。 7/17 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 夏野菜のみそ汁、えだまめのサラダ、レバーとかぼちゃの甘辛煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:888kcal たんぱく質:30.9g 7/17 3-4 まとめをしっかり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、夏休みを前にしっかりと見直していました。 7/17 3-4 まとめをしっかり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、夏休みを前にしっかりと見直していました。 7/17 3-4 まとめをしっかり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、夏休みを前にしっかりと見直していました。 7/17 2-1 オリジナル作品 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/17 2-1 オリジナル作品 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/17 2-1 オリジナル作品 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 学習してきたことを生かして、オリジナルの詩や短歌づくりに挑戦していました。 7/17 1-1 夏休みを充実させる 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年1組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 7/17 1-1 夏休みを充実させる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は夏休み前最後の教科の授業日です。 1年1組の理科の授業の様子です。 中学生になって初めて迎える夏休み。その間の家庭学習を充実させるため、これまで学習した内容の総復習に取り組んでいました。 |
|