| 6/16 3-4 長文読解 3            3年4組の英語の授業の様子です。 長文の読解に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 3-4 長文読解 2            3年4組の英語の授業の様子です。 長文の読解に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 3-4 長文読解 1            3年4組の英語の授業の様子です。 長文の読解に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 2-3 連立方程式をマスター 2            2年3組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、次第に解くためのコツが必要となってくる問題にも、果敢に挑戦しようとする姿が印象的でした。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 2-3 連立方程式をマスター 1            2年3組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、次第に解くためのコツが必要となってくる問題にも、果敢に挑戦しようとする姿が印象的でした。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-2 ジャンプ課題に挑戦 3        1年2組の理科の授業の様子です。 「動物の分類」の単元で、これまで学習してきた分類のポイントをふまえ、「動物クイズをつくろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-2 ジャンプ課題に挑戦 2            1年2組の理科の授業の様子です。 「動物の分類」の単元で、これまで学習してきた分類のポイントをふまえ、「動物クイズをつくろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-2 ジャンプ課題に挑戦 1            1年2組の理科の授業の様子です。 「動物の分類」の単元で、これまで学習してきた分類のポイントをふまえ、「動物クイズをつくろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 ■ジュニアクラブ■ 逢妻男川清掃            6月14日(土)、逢妻男川の清掃を行いました。 雨が降る前に作業を終えることができ、暑さもなく快適でした。 足場が悪い所もありましたが、怪我なく無事に終えることができました。 今回の活動は1年生のみの活動でしたが、重たいゴミ袋を運んでくれる生徒や、保護者に声をかけてお手伝いをしてくれる生徒がいたりと、自主的に清掃に取り組む姿が見られました。 委員のみなさん、生徒のみなさん、お疲れ様でした! 6/16 3-2 平方根の大小 4        3年2組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小」について学んでいました。イメージをつかむために数多くの問題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 3-2 平方根の大小 3        3年2組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小」について学んでいました。イメージをつかむために数多くの問題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 3-2 平方根の大小 2            3年2組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小」について学んでいました。イメージをつかむために数多くの問題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 3-2 平方根の大小 1            3年2組の数学の授業の様子です。 「平方根の大小」について学んでいました。イメージをつかむために数多くの問題に取り組んでいました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 2-1 質量の変化 3        2年1組の理科の授業の様子です。 「金属を熱したときの質量の変化」を調べる実験に取り組んでいました。マグネシウムが熱せられる様子をじっと見つめる生徒たちが印象的でした。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 2-1 質量の変化 2        2年1組の理科の授業の様子です。 「金属を熱したときの質量の変化」を調べる実験に取り組んでいました。マグネシウムが熱せられる様子をじっと見つめる生徒たちが印象的でした。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 2-1 質量の変化 1            2年1組の理科の授業の様子です。 「金属を熱したときの質量の変化」を調べる実験に取り組んでいました。マグネシウムが熱せられる様子をじっと見つめる生徒たちが印象的でした。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-5 古代の人々のくらし 4            1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「古代の豊田の人々は、どのようなくらしをしていたのか」をテーマに、グループで地図に載っている遺跡の位置から、当時のくらしを考えていました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-5 古代の人々のくらし 3            1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「古代の豊田の人々は、どのようなくらしをしていたのか」をテーマに、グループで地図に載っている遺跡の位置から、当時のくらしを考えていました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-5 古代の人々のくらし 2            1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「古代の豊田の人々は、どのようなくらしをしていたのか」をテーマに、グループで地図に載っている遺跡の位置から、当時のくらしを考えていました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 6/16 1-5 古代の人々のくらし 1            1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「古代の豊田の人々は、どのようなくらしをしていたのか」をテーマに、グループで地図に載っている遺跡の位置から、当時のくらしを考えていました。 *ご参観いただき、ありがとうございました。 | 
 | |||||||