7月3日(木)の梅坪小(29)一斉下校風景
連日、猛暑での登下校が続いています。
保護者の皆様、愛パト隊の皆様、見守りありがとうございます。 安全面を考慮して、下校時には本校教員も下校指導を兼ねて一緒に歩いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(28)一斉下校風景
一斉下校風景です。
水筒にお茶等が下校する時間分くらいは入っているか 確認しています。 先日のミニ通学団では、お茶を飲む場合は 班長の指示で全員が一度止まって、通行される方の妨げにならないように飲むことになっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほけんだより No.27月3日(木)の梅坪小(27)1年生 タブレットタイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使い始めてまだそんなに日が経っていないのに、子どもたちの操作の速さにはびっくりです! 7月3日(木)の梅坪小(26)1年生 タブレットタイム
3組さんです。
1年生も 黄金の3日間を経て、学習用タブレットを使うようになりました。 取り扱い方や、パスコード入力、画面の操作、操作する時の姿勢など、安全に使うために大切なことを繰り返し学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(25)1年生 算数 たしざんかな ひきざんかな
教師は、「あわせていくつ」「ふえるといくつ」「のこりはいくつ」「ちがいはいくつ」などの言葉を入れ込んだ問題文を取り上げ、子どもたちにじっくり考えさせていました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(24)1年生 算数 たしざんかな ひきざんかな
2組さんです。
1年生は、足し算と引き算を学習し、基礎基本の定着を図ってきました。 今日は、文章問題を取り上げ、キーになることばを捉えて、足し算なのか 引き算なのかを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(23)全力清掃
今日も 暑さを忘れて真剣に取り組む様子が至るところで見られました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(22)全力清掃
本校では、無言清掃、時間いっぱいまでの清掃は当たり前になっています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(21)全力清掃
中学年の様子です!
とても静かに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(20)全力清掃
全力清掃の様子。
低学年も手を抜きません! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(19)全力清掃
今日の全力清掃の様子です!
きれいにする活動のなかで、責任や協調の心も養っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(18)5年生の給食風景
今日も爽やかな5年生の皆さんでした!
![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(17)5年生の給食風景
すてきな笑顔を返してくれる皆さん。
和やかな雰囲気のなかで、会食は進んでいました! ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(16)5年生の給食風景
クラス変わりました。^ ^
今日も 男子が貴重なご飯をましましで食していました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(15)5年生の給食風景
先生も一緒に仲よく会食。
いいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(14)5年生の給食風景
明るい皆さんです。
一番上の班は、毎回 何かをやって楽しませてくれます! 今日の男子は、昔のあのヒーローの決めポーズでした♪^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(13)5年生の給食風景
クラス変わりました!
今日の牛乳争奪ジャンケンのwinnerは彼らです♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(12)5年生の給食風景
塩こうじ和えは、さっぱりとした味付けで、もりもり食べる男子がたくさんいました♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(木)の梅坪小(11)5年生の給食風景
人気の肉じゃが、好評でした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |