5年生 図工
「線の中から模様を見つけて」
様々な模様を画用紙に描いています。日本の伝統模様も使っていました。
5年生 書写
暑中見舞いの書き方を学習しました。誰に手紙を書くかを決めて、下書きをしました。
2年外国語活動 Numbers 1-10
今日はメリンダ先生と2回目の授業でした。
楽しいゲームで、数字を英語で言うことに慣れていきました。
3年生 学習の様子
どのクラスも集中して頑張っていました。
7・8・9組 今日も大盛況!ー「やさいいちば」ー
「やさいいちば」2日目
日差しが強くとても暑い1日になりましたが 多くのお客さんに来店いただき、大盛況でした。 子どもたちもたくさん来店してもらえたことで みんな自分の役割を果たそうと 一生懸命接客することができました。 この日も完売で、みんな達成感を存分に味わうことができました。
2年生活 マイラボガーデン
収穫した野菜で作りたい料理を探しました。
「これおいしそう!」「早くできないかな」と楽しみな声が聞こえて来ました。
2年音楽 ドレミで遊ぼう
けんばんハーモニカで練習してきた曲を復習しました。
2年算数 100をこえる数
200+400や800-600など、100を使った計算に取り組みました。
3年生 学習の様子
今日から7月です。どのクラスも4月より、成長が感じられます。
|
|
|||||