高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/23 2-4 「改革」を深掘り 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
田沼意次と松平定信の政治の特色を学ぶため、「なぜ田沼だけ『改革』がついていないのか?」をテーマに学習を深掘りしていました。
 

6/23 2-4 「改革」を深掘り 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
田沼意次と松平定信の政治の特色を学ぶため、「なぜ田沼だけ『改革』がついていないのか?」をテーマに学習を深掘りしていました。
 

6/23 1-3 丈夫に組み立てる 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。
 

6/23 1-3 丈夫に組み立てる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。
 

6/23 1-3 丈夫に組み立てる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。
 

6/23 1-3 丈夫に組み立てる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。
 

6/23 3年 学年教師からのメッセージ

画像1 画像1
 
3年生のホワイトボードメッセージです。
市内大会開催中であり、夏休みまであとわずかなこの時期。
普段の生活を見つめ直すための内容が記されています。
 

6/23 3-3 意見も英語で… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/23 3-3 意見も英語で… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/23 3-3 意見も英語で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/23 3-3 意見も英語で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。
 

6/23 2-2 発展問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
単元のまとめとして発展問題に取り組んでいました。
 

6/23 2-2 発展問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
単元のまとめとして発展問題に取り組んでいました。
 

6/23 2-2 発展問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
単元のまとめとして発展問題に取り組んでいました。
 

6/23 1-45 本物から学ぶ 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4・5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/23 1-45 本物から学ぶ 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4・5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/23 1-45 本物から学ぶ 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4・5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/23 1-45 本物から学ぶ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4・5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/23 1-45 本物から学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4・5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/23 1-45 本物から学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4・5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
7/1 部活動強調週間
7/2 部活動強調週間
7/3 部活動強調週間
委員会活動(前期4)
7/4 部活動強調週間
高校説明会(3年)
7/5 市内大会
7/6 市内大会

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針