6/24 1,2学級 短冊に願いをこめて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の自立活動の授業の様子です。 短冊に願いを書き、七夕の飾りつけに取り組んでいました。 6/24 1-23 本物から学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 1-23 本物から学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 1-23 本物から学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 1-23 本物から学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 豚丼(麦ごはん)、かんぴょうサラダ、豆腐しんじょ、牛乳 でした。 *エネルギー:843kcal たんぱく質:29.5g 6/24 昨日の給食![]() ![]() 昨日の献立は ――――― 肉だんごのスープ、野菜のみそ炒め、春巻き、乾燥小魚、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:848kcal たんぱく質:27.5g 6/24 3-5 俳句の魅力 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「俳句の可能性」の単元の学習で、短い言葉の中に深い意味や情景を込める俳句の魅力や、新たな表現の形について学んでいました。 6/24 3-5 俳句の魅力 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「俳句の可能性」の単元の学習で、短い言葉の中に深い意味や情景を込める俳句の魅力や、新たな表現の形について学んでいました。 6/24 3-5 俳句の魅力 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「俳句の可能性」の単元の学習で、短い言葉の中に深い意味や情景を込める俳句の魅力や、新たな表現の形について学んでいました。 6/24 3-5 俳句の魅力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「俳句の可能性」の単元の学習で、短い言葉の中に深い意味や情景を込める俳句の魅力や、新たな表現の形について学んでいました。 6/24 2-3 連立方程式をマスター 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 2-3 連立方程式をマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 2-3 連立方程式をマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 2-3 連立方程式をマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 3-2 身のまわりにある電池 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/24 3-2 身のまわりにある電池 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/24 3-2 身のまわりにある電池 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/24 2-1 構成を考える 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。 6/24 2-1 構成を考える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。 |
|