高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/29 3-1 今の力を確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。
 

5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の数学の授業の様子です。
定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。
 

5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。
 

5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。
 

5/29 1-4 学習したことを生かして 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。
 

5/29 1-4 学習したことを生かして 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。
 

5/29 1-4 学習したことを生かして 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。
 

5/29 1-4 学習したことを生かして 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。
 

5/29 1-4 学習したことを生かして 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の理科の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。
 

5/29 環境整備 着々と

画像1 画像1
画像2 画像2
 
例年この時期から手を入れていく必要があるのが、校内の環境整備(草刈り)。公務手さんらが中心となり、毎日少しずつ作業に当たってくださっています。
生徒たちの理科の授業(植物の観察)にも配慮しながら、一雨ごとに成長する草と戦っています。
「きれいな環境で学校生活を送ってもらいたい」…… そんな気持ちが伝わっていくことを願っています。
 

5/29 3-5 テスト目前 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
定期テストを目前にして、学習した内容を仲間の力を借りながら総復習していました。
 

5/29 3-5 テスト目前 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
定期テストを目前にして、学習した内容を仲間の力を借りながら総復習していました。
 

5/29 3-5 テスト目前 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
定期テストを目前にして、学習した内容を仲間の力を借りながら総復習していました。
 

5/29 2-1 シューズをスケッチ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の美術の授業の様子です。
スケッチの学習で、「体育館シューズの特徴をとらえよう」をテーマに、作品づくりに取り組んでいました。
 

5/29 2-1 シューズをスケッチ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の美術の授業の様子です。
スケッチの学習で、「体育館シューズの特徴をとらえよう」をテーマに、作品づくりに取り組んでいました。
 

5/29 2-1 シューズをスケッチ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の美術の授業の様子です。
スケッチの学習で、「体育館シューズの特徴をとらえよう」をテーマに、作品づくりに取り組んでいました。
 

5/29 2-1 シューズをスケッチ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の美術の授業の様子です。
スケッチの学習で、「体育館シューズの特徴をとらえよう」をテーマに、作品づくりに取り組んでいました。
 

5/29 1-2 地図の基礎知識 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
地図から情報を読み取るための基礎知識を学んでいました。
 

5/29 1-2 地図の基礎知識 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
地図から情報を読み取るための基礎知識を学んでいました。
 

5/29 1-2 地図の基礎知識 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
地図から情報を読み取るための基礎知識を学んでいました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
7/1 部活動強調週間
7/2 部活動強調週間
7/3 部活動強調週間
委員会活動(前期4)
7/4 部活動強調週間
高校説明会(3年)
7/5 市内大会
7/6 市内大会

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針