高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/29 1-5 段落の役割に着目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の国語の授業の様子です。
「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

5/29 1-5 段落の役割に着目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の国語の授業の様子です。
「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

5/29 1-5 段落に役割に着目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の国語の授業の様子です。
「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

5/29 1年 教室をのぞいてみると…

画像1 画像1
 
放課、1年生のあるクラスをのぞいてみると…

理解が不十分なところを解決しようと、教科担任に質問し、しっかりと教えてもらっていました。初めての定期テストにかける意気込みを感じました。
 

5/29 3-2 幼児の心の発達 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の家庭科の授業の様子です。
「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。
 

5/29 3-2 幼児の心の発達 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の家庭科の授業の様子です。
「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。
 

5/29 3-2 幼児の心の発達 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の家庭科の授業の様子です。
「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。
 

5/29 3-2 幼児の心の発達 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の家庭科の授業の様子です。
「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。
 

5/29 2-1 江戸時代の産業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。
 

5/29 2-1 江戸時代の産業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。
 

5/29 2-1 江戸時代の産業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。
 

5/29 2-1 江戸時代の産業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。
 

5/29 2-1 江戸時代の産業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。
 

5/29 1-3 工夫して計算 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。
 

5/29 1-3 工夫して計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。
 

5/29 1-3 工夫して計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。
 

5/29 1-3 工夫して計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。
 

5/29 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

じゃがいものみそ汁、山菜ごはん、さばの煮つけ、牛乳 でした。

 *エネルギー:805kcal  たんぱく質:31.2g
 

5/29 3-1 今の力を確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。
 

5/29 3-1 今の力を確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
7/1 部活動強調週間
7/2 部活動強調週間
7/3 部活動強調週間
委員会活動(前期4)
7/4 部活動強調週間
高校説明会(3年)
7/5 市内大会
7/6 市内大会

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針