5/29 1-5 段落の役割に着目 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/29 1-5 段落の役割に着目 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/29 1-5 段落に役割に着目 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 「ダイコンは大きな根?」の単元で、「段落の役割に着目しよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/29 1年 教室をのぞいてみると…![]() ![]() 放課、1年生のあるクラスをのぞいてみると… 理解が不十分なところを解決しようと、教科担任に質問し、しっかりと教えてもらっていました。初めての定期テストにかける意気込みを感じました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 1-3 工夫して計算 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― じゃがいものみそ汁、山菜ごはん、さばの煮つけ、牛乳 でした。 *エネルギー:805kcal たんぱく質:31.2g 5/29 3-1 今の力を確認 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 |
|