6/24 2-3 連立方程式をマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 2-3 連立方程式をマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 2-3 連立方程式をマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。 6/24 3-2 身のまわりにある電池 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/24 3-2 身のまわりにある電池 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/24 3-2 身のまわりにある電池 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 6/24 2-1 構成を考える 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。 6/24 2-1 構成を考える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。 6/24 2-1 構成を考える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。 6/24 1-1 本物から学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 1-1 本物から学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 1-1 本物から学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 1-1 本物から学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。 「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。 今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。 |
|