高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/24 2-3 連立方程式をマスター 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。
 

6/24 2-3 連立方程式をマスター 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。
 

6/24 2-3 連立方程式をマスター 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「いろいろな連立方程式を解こう」をテーマに、様々なパターンの問題に挑戦していました。他学年の数学担当の先生も助っ人として加わり、生徒たちの学習意欲も増しているようでした。
 

6/24 3-2 身のまわりにある電池 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の理科の授業の様子です。
「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

6/24 3-2 身のまわりにある電池 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の理科の授業の様子です。
「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

6/24 3-2 身のまわりにある電池 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の理科の授業の様子です。
「身のまわりにある電池の種類と使用の目的について考えよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

6/24 2-1 構成を考える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。
 

6/24 2-1 構成を考える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。
 

6/24 2-1 構成を考える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに、仲間の考えをタブレットで確認していました。
 

6/24 1-1 本物から学ぶ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/24 1-1 本物から学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/24 1-1 本物から学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/24 1-1 本物から学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
今回は豊田市博物館から学芸員さんをお招きし、「自分たちの説と博物館からの情報を関連付けて考えよう」をテーマに、古代の豊田の様子と他地域とのつながりを考えていました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 

6/24 2年 今週の「たかまるタイム」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第9回)」・2年生の様子です。
 
「アドジャン」に取り組んだ今回のポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。

雨の中の登校でしたが、教室は涼しく快適な環境。仲間とのやり取りをしているうちに楽しくなり、充実した時間に変わっていったようでした。
今日もたくさんの笑顔を見ることができ、一日のよいスタートを切ることができました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/27 部活動強調週間
6/28 市内大会
7/1 部活動強調週間
7/2 部活動強調週間
7/3 部活動強調週間
委員会活動(前期4)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針