6/17 1年 まずは水慣れから 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/17 1年 まずは水慣れから 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/17 1年 まずは水慣れから 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/17 3-3 特徴を洗い出す 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「ダニエル電池は何がすごい?」をテーマに、過去に学習した電池の仕組みの共通点や相違点を洗い出し、その特徴について学んでいました。 6/17 3-3 特徴を洗い出す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「ダニエル電池は何がすごい?」をテーマに、過去に学習した電池の仕組みの共通点や相違点を洗い出し、その特徴について学んでいました。 6/17 3-3 特徴を洗い出す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「ダニエル電池は何がすごい?」をテーマに、過去に学習した電池の仕組みの共通点や相違点を洗い出し、その特徴について学んでいました。 6/17 3-3 特徴を洗い出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 「ダニエル電池は何がすごい?」をテーマに、過去に学習した電池の仕組みの共通点や相違点を洗い出し、その特徴について学んでいました。 6/17 1,2学級 俳句づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 俳句の学習で、それぞれが「修学旅行」「職場体験学習」「好きな食べ物」をテーマに作品づくりのためのキーワードをたくさん考えていました。 6/17 1,2学級 俳句づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 俳句の学習で、それぞれが「修学旅行」「職場体験学習」「好きな食べ物」をテーマに作品づくりのためのキーワードをたくさん考えていました。 6/17 1,2学級 俳句づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 俳句の学習で、それぞれが「修学旅行」「職場体験学習」「好きな食べ物」をテーマに作品づくりのためのキーワードをたくさん考えていました。 6/17 1-4 学習の理解度 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数」のまとめのプリントに取り組んでいました。学習した内容の理解度も確認しています。 6/17 1-4 学習の理解度 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数」のまとめのプリントに取り組んでいました。学習した内容の理解度も確認しています。 6/17 1-4 学習の理解度 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「正の数・負の数」のまとめのプリントに取り組んでいました。学習した内容の理解度も確認しています。 6/17 今日の給食![]() ![]() 今日は「愛知を食べる学校給食の日」です。 献立は ――――― 生揚げ卵とじ、おひたし、にぎすフライ、抹茶ふりかけ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:866kcal たんぱく質:32.9g 6/17 3-1 幸せに暮らすために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人が幸せに暮らすために必要なのは何か」をテーマに、各自が意見を出し合ってテーマに迫っていました。 6/17 3-1 幸せに暮らすために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人が幸せに暮らすために必要なのは何か」をテーマに、各自が意見を出し合ってテーマに迫っていました。 6/17 2-4 旅行先で… 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 場面や相手に応じた会話の学習で、「旅行先で許可を求めたり、お願いをしてみよう」をテーマに、仲間を変えながら会話文の練習に取り組んでいました。 6/17 2-4 旅行先で… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 場面や相手に応じた会話の学習で、「旅行先で許可を求めたり、お願いをしてみよう」をテーマに、仲間を変えながら会話文の練習に取り組んでいました。 6/17 2-4 旅行先で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 場面や相手に応じた会話の学習で、「旅行先で許可を求めたり、お願いをしてみよう」をテーマに、仲間を変えながら会話文の練習に取り組んでいました。 6/17 2-4 旅行先で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 場面や相手に応じた会話の学習で、「旅行先で許可を求めたり、お願いをしてみよう」をテーマに、仲間を変えながら会話文の練習に取り組んでいました。 |
|