6/20 2-3 不定詞を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 不定詞について学んでいました。 6/20 2-3 不定詞を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 不定詞について学んでいました。 6/20 2-3 不定詞を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 不定詞について学んでいました。 6/20 1-4 ことばのきまり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「指示する語句・接続する語句」について学んでいました。 6/20 1-4 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「指示する語句・接続する語句」について学んでいました。 6/20 1-4 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「指示する語句・接続する語句」について学んでいました。 6/20 今日の高岡中![]() ![]() ナゾの植物(キノコのようなもの)を発見しました。 大人の拳ほどの大きさがあります。最初は石と思ったほどです。たった数日で巨大化したものと思われます。 *どこにあるかは、探してみてください。 ただし、むやみに触ったりしないように… 昨日までの暑さはいったん収まる予報ですが、湿度の高さが心配です。 明日から「豊田・みよし地区中学校総合体育大会」が始まります。中学校での部活動の集大成の大会です。これまで身につけてきたすべての力を出し切れるよう、まずは体調管理を第一に考えてほしいと思います。そして、試合のイメージ(もちろん自身が活躍し、チームがよい雰囲気で戦っている様子)と仲間を信じることを意識して、明日からの本番に臨んでほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・部活動強調週間 ・わっかのたね(1年・性教育) *3・4限 ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 17:30(部活動あり) ![]() ![]() 6/19 2年 プール始め 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 2年 プール始め 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 2年 プール始め 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 2年 プール始め 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 2年 プール始め 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 2年 プール始め 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 2年 プール始め 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の体育の授業の様子です。 水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。 6/19 3-4 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、その解説が行われていました。 6/19 3-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、その解説が行われていました。 6/19 3-4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、その解説が行われていました。 6/19 2-4 構成を捉える 5![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに各自の考えをまとめていました。 6/19 2-4 構成を捉える 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに各自の考えをまとめていました。 6/19 2-4 構成を捉える 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに各自の考えをまとめていました。 |
|