高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/20 2-3 不定詞を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の英語の授業の様子です。
不定詞について学んでいました。
 

6/20 2-3 不定詞を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の英語の授業の様子です。
不定詞について学んでいました。
 

6/20 2-3 不定詞を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の英語の授業の様子です。
不定詞について学んでいました。
 

6/20 1-4 ことばのきまり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「指示する語句・接続する語句」について学んでいました。
 

6/20 1-4 ことばのきまり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「指示する語句・接続する語句」について学んでいました。
 

6/20 1-4 ことばのきまり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「指示する語句・接続する語句」について学んでいました。
 

6/20 今日の高岡中

画像1 画像1
 
ナゾの植物(キノコのようなもの)を発見しました。
大人の拳ほどの大きさがあります。最初は石と思ったほどです。たった数日で巨大化したものと思われます。
 *どこにあるかは、探してみてください。
  ただし、むやみに触ったりしないように…


昨日までの暑さはいったん収まる予報ですが、湿度の高さが心配です。
明日から「豊田・みよし地区中学校総合体育大会」が始まります。中学校での部活動の集大成の大会です。これまで身につけてきたすべての力を出し切れるよう、まずは体調管理を第一に考えてほしいと思います。そして、試合のイメージ(もちろん自身が活躍し、チームがよい雰囲気で戦っている様子)と仲間を信じることを意識して、明日からの本番に臨んでほしいと思います。



■ 今日の予定 ―――――
 ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり
 ・部活動強調週間
 ・わっかのたね(1年・性教育) *3・4限
 ・最終下校
   ➡ 15:35(部活動なし) 17:30(部活動あり)
 
画像2 画像2

6/19 2年 プール始め 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 2年 プール始め 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 2年 プール始め 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 2年 プール始め 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 2年 プール始め 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 2年 プール始め 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 2年 プール始め 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年生の体育の授業の様子です。
水泳の学習が始まりました。中学校でのプールに慣れ、水泳の学習を充実したものにするため、まずは水慣れからスタートです。
 

6/19 3-4 単元のまとめ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の国語の授業の様子です。
先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、その解説が行われていました。
 

6/19 3-4 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、その解説が行われていました。
 

6/19 3-4 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
先日取り組んだ単元のまとめのプリントが返却され、その解説が行われていました。
 

6/19 2-4 構成を捉える 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の国語の授業の様子です。
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに各自の考えをまとめていました。
 

6/19 2-4 構成を捉える 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の国語の授業の様子です。
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに各自の考えをまとめていました。
 

6/19 2-4 構成を捉える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」の学習で、「全体と部分の関係に注意して、構成を捉えよう」をテーマに各自の考えをまとめていました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/27 部活動強調週間
6/28 市内大会
7/1 部活動強調週間
7/2 部活動強調週間
7/3 部活動強調週間
委員会活動(前期4)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針