6/23 優秀賞をいただきました!
例年、春の花壇で彩を添えるチューリップ。実はその球根、公益財団法人日本教育公務員弘済会愛知支部に申し込みをしていただいているものです。 今回、「第14回フォトコンテスト」でチューリップの写真作品(写真上)を応募したところ、優秀賞をいただきました。 日頃から世話を続けてくださっている公務手さんに感謝するとともに、今後も学校の環境美化・美しい景観づくりに努めていきます。 6/23 3-1 単元のまとめ 3
3年1組の英語の授業の様子です。 単元のまとめとして、しっかり復習した後、プリントに取り組んでいました。 6/23 3-1 単元のまとめ 2
3年1組の英語の授業の様子です。 単元のまとめとして、しっかり復習した後、プリントに取り組んでいました。 6/23 3-1 単元のまとめ 1
3年1組の英語の授業の様子です。 単元のまとめとして、しっかり復習した後、プリントに取り組んでいました。 6/23 2-4 「改革」を深掘り 4
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 田沼意次と松平定信の政治の特色を学ぶため、「なぜ田沼だけ『改革』がついていないのか?」をテーマに学習を深掘りしていました。 6/23 2-4 「改革」を深掘り 3
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 田沼意次と松平定信の政治の特色を学ぶため、「なぜ田沼だけ『改革』がついていないのか?」をテーマに学習を深掘りしていました。 6/23 2-4 「改革」を深掘り 2
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 田沼意次と松平定信の政治の特色を学ぶため、「なぜ田沼だけ『改革』がついていないのか?」をテーマに学習を深掘りしていました。 6/23 2-4 「改革」を深掘り 1
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 田沼意次と松平定信の政治の特色を学ぶため、「なぜ田沼だけ『改革』がついていないのか?」をテーマに学習を深掘りしていました。 6/23 1-3 丈夫に組み立てる 4
1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。 6/23 1-3 丈夫に組み立てる 3
1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。 6/23 1-3 丈夫に組み立てる 2
1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。 6/23 1-3 丈夫に組み立てる 1
1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品「融合ボックス」制作の学習で、「丈夫に組み立てるには?」をテーマに、作品づくりに真剣に取り組んでいました。 6/23 3年 学年教師からのメッセージ
3年生のホワイトボードメッセージです。 市内大会開催中であり、夏休みまであとわずかなこの時期。 普段の生活を見つめ直すための内容が記されています。 6/23 3-3 意見も英語で… 4
3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。 6/23 3-3 意見も英語で… 3
3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。 6/23 3-3 意見も英語で… 2
3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。 6/23 3-3 意見も英語で… 1
3年3組の英語の授業の様子です。 長文読解に取り組んでいました。日本語訳にするだけでなく、内容に対しての自分の意見を英語で作成していました。 6/23 2-2 発展問題に挑戦 3
2年2組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして発展問題に取り組んでいました。 6/23 2-2 発展問題に挑戦 2
2年2組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして発展問題に取り組んでいました。 6/23 2-2 発展問題に挑戦 1
2年2組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして発展問題に取り組んでいました。 |
|
|||||||||||||