5年生 読み聞かせ
本の読み聞かせをしていただきました。
ありがとうございました。 ![]() ![]() 2年 一斉テスト返し
一斉テストが返却されました。
早速直しをしたり、復習をしたり、次のテストに向けた練習を始めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 手紙の書き方2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 手紙の書き方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びました。 わくわくしながら書きました。 2年生活 マイラボガーデン
野菜を観察して、発表ノートにまとめていきます。
順番に記録していくことで、成長の仕方が分かります。 うどんこ病の広がりが見られているので、どう防ぐかも調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 読み聞かせ
楽しい読み聞かせの時間でした。子どもたちも真剣に耳を傾けます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 いっせいテスト算数
算数の一斉テストを実施しました。
たし算、ひき算の筆算が18問もありましたが、よくがんばりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 読み聞かせ
大きな絵本の読み聞かせに見入る子どもたち。挨拶もしっかりできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 読み聞かせ
本日は読み聞かせをしていただきました。
先生に読み聞かせをしてもらったクラスもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 100をえる数
工夫して365こもある星の絵を数えました。
振り返りを発表して、学んだことを確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
思い出の校舎の写真をじっくり見ながら、絵に色をつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 高齢者疑似体験3
今日は3組と4組です。いい学びでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 漢字一斉テスト
一斉テストを実施しました。
明日は算数です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 学習の様子
暑い日が続きますが、頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 ふしぎなたまご
完成に向けて、絵の具を使って描き続けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 朝の学習
給食がいいか、お弁当がいいかを考えて、ミニ討論をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7・8組 絶好のプール日和です!
もう梅雨明けしたのでは?と感じるくらい、朝から気温が高く
プールに入るには絶好の天気となりました。 今日から、後半は泳力や学年に応じたグループで活動を行いました。 初級のクラゲコースは、水と仲良くなることを目標に、水中宝探しをしました。 中級のラッココースは伏し浮きや蹴伸びをして、水に浮かぶ感覚を楽しみました。 上級のイルカコースは、高学年プールでバタ足やカエル足の練習の後、 実際に今泳げる泳法で5m泳いでみることに挑戦しました。 あと、7〜8回程度行われる水泳の学習ですが 学習を終える頃には 一つでも二つでもできるようになったと言えることが増えるといいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 みんなで教室をピカピカにするぞ!ー清掃活動ー
毎日の清掃活動
教室をピカピカにするために クラスのみんなで協力して頑張っています ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 アンガーマネージメントができるようになるといいねー自立活動ー
自立活動の時間は遊びを通して
コミュニケーション能力を身につける学習のほかにも アンガーマネージメントができるようになるスキルを学ぶ機会も設けています このクラスでは 「みんなの怒りのスイッチを探せ!」という カードゲームを用いて どんな場面で、友達がどれくらい怒りを感じるのか予想して 人によって怒りを感じる場面や度合いが異なることを学びました。 自分にとってはそれほど怒りを感じないことでも 友達は強く怒りを感じることがあるということを知って 同じ出来事が起きても一人一人感じ方が違うことに気がつくことができました。 今後、怒りのスイッチを入れないためにはどんな方法があるのかを学んでいく予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
「心のもよう」
作品が完成したので、鑑賞会をしました。 友達の作品の良いところをたくさん見つけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |