6月11日 読み聞かせ4〜6年生
4〜6年生が、ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。
【特色ある学校づくり推進事業】 2025-06-11 19:53 up!
6月11日 6年生
保健の学習では、感染症の予防法などについて学習しました。
【各学年から】 2025-06-11 19:52 up!
6月11日 5年生
外国語科の時間には、誕生日やほしいものを伝え合いました。
【各学年から】 2025-06-11 19:50 up!
6月11日 4年生2
豊田市中央図書館の講師の先生から、調べ学習について教えていただきました。引用の仕方も学びました。
【各学年から】 2025-06-11 19:27 up!
6月11日 4年生1
図工の時間には、シーサーづくりをしました。自分の思いをシーサーに込め、作製することができました。
【各学年から】 2025-06-11 19:21 up!
6月11日 3年生
学活の時間には、どんな風に気持ちを表したり、伝えたりしたらよいのかを考えました。
【各学年から】 2025-06-11 19:10 up!
6月11日 2年生
学活の時間には、係活動の掲示物やグッズづくりをしました。
【各学年から】 2025-06-11 19:09 up!
6月11日 1年生
国語の時間には、「あひるのあくび」を読んで、オリジナルの詩を考えました。しりとり遊びをしました。
【各学年から】 2025-06-11 19:07 up!
6月10日 6年生
理科の時間には、でん粉と唾液の働きの関係について調べました。国語の時間には、読書郵便をかきました。
【各学年から】 2025-06-10 15:13 up!
6月10日 5年生
図工の時間には、好きなキャラクターの絵を描きました。外国語科の時間には、誕生日やほしいものを伝え合いました。
【各学年から】 2025-06-10 15:10 up!
6月10日 4年生
2組が、講師の方に教えていただきながらシーサーづくりをしました。顔のパーツの形や模様など、工夫しながら自分だけのシーサーを作ることができました。
【各学年から】 2025-06-10 15:08 up!
6月10日 3年生
音楽の時間には、「海風きって」を明るい声で歌い、リコーダーで「ソ・ラ・シ」の練習をしました。算数の時間には、1分より短い時間の単位について学習しました。書写では、細筆で自分の名前を書く練習をしました。
【各学年から】 2025-06-10 15:05 up!
6月10日 2年生
算数の時間には、位の位置に気を付けんがら、筆算の計算練習をしました。国語の時間には、「名前を見てちょうだい」のキツネに出会った場面について、様子や登場人物の気持ちを考えました。
【各学年から】 2025-06-10 15:01 up!
6月10日 1年生
学活では、自分が怒っているときの表情や言葉遣いなどを考え、適切な表出方法があることを知りました。国語の時間には、「あひるのあくび」の音読をしました。算数の時間には、「ふえたりへったり」の学習で、実際にバスを想定しながら計算方法を考えました。
【各学年から】 2025-06-10 14:46 up!
6月9日 6年生
書写では、文字と文字とのつながりを意識しながら「ひまわり」を書きました。国語の時間には、「風切るつばさ」を読んで、物語の展開と人物同士の関係をとらえました。
【各学年から】 2025-06-09 18:18 up!
6月9日 5年生
社会科の時間には、低い土地の特徴について調べたことをグループでまとめ、発表しました。国語の時間には、豊田市の魅力について紹介する文を書きました。
【各学年から】 2025-06-09 18:14 up!
6月9日 4年生
理科の時間には、電気用図記号について学習しました。図工の時間には、「コロコロがーれ」の作品を仕上げました。
【各学年から】 2025-06-09 18:12 up!
6月9日 3年生
学活の時間には、自分の気持ちの表し方について考えました。理科の時間には、風で動く車について実験しました。社会科では、福岡市の土地の高さや広がりについて調べました。
【各学年から】 2025-06-09 18:10 up!
6月9日 2年生
音楽の時間には、「かっこう」や「すいかのめいさんち」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。生活科の時間には、野菜の観察をしました。
【各学年から】 2025-06-09 18:06 up!
6月9日 1年生
算数の時間には、いくつといくつで10になるのかを考えました。生活科の時間には、本葉が出てきたアサガオに肥料をまきました。
【各学年から】 2025-06-09 17:54 up!