| 5/29 3-2 幼児の心の発達 4            3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 3            3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 2            3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 1            3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 4            2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 3            2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 2            2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 1            2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 1            2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 1-3 工夫して計算 4            1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 3            1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 2            1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 1            1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 今日の給食    今日の献立は ――――― じゃがいものみそ汁、山菜ごはん、さばの煮つけ、牛乳 でした。 *エネルギー:805kcal たんぱく質:31.2g 5/29 3-1 今の力を確認 3        3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 2        3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 1            3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 3        2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 2            2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 1            2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 | 
 | ||||||||||||||||||||