6月12日 6年生
社会科の時間には、平氏の政治の始まりについて、動画を見ながら学びました。外国語科の時間には、週末にしたことや食べたものについて話しました。
【各学年から】 2025-06-12 19:19 up!
6月12日 5年生
国語の時間には、漢字の成り立ちについて学習しました。算数の時間には、少数の計算の練習をしました。総合では、防災についてテーマを考え、学習用タブレットを使って調べ学習をしました。
【各学年から】 2025-06-12 19:17 up!
6月12日 4年生
図工の時間には、友達の作ったコロコロがーれで遊び、工夫したところを見つけました。音楽の時間には、リズム打ちを楽しみました。
【各学年から】 2025-06-12 19:15 up!
6月12日 3年生
国語の時間には、漢字辞典や国語辞典を使って、漢字調べをしました。また、物語の紹介文を書きました。
【各学年から】 2025-06-12 19:12 up!
6月12日 2年生
音楽の時間には、鍵盤ハーモニカで「かえるのがっしょう」を演奏しました。生活科の時間には、トマトの観察日記をかきました。
【各学年から】 2025-06-12 19:11 up!
6月12日 1年生
初めての水泳学習をしました。コースに分かれて、潜ったりけのびをしたりしました。
【各学年から】 2025-06-12 19:09 up!
6月11日 読み聞かせ4〜6年生
4〜6年生が、ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。
【特色ある学校づくり推進事業】 2025-06-11 19:53 up!
6月11日 6年生
保健の学習では、感染症の予防法などについて学習しました。
【各学年から】 2025-06-11 19:52 up!
6月11日 5年生
外国語科の時間には、誕生日やほしいものを伝え合いました。
【各学年から】 2025-06-11 19:50 up!
6月11日 4年生2
豊田市中央図書館の講師の先生から、調べ学習について教えていただきました。引用の仕方も学びました。
【各学年から】 2025-06-11 19:27 up!
6月11日 4年生1
図工の時間には、シーサーづくりをしました。自分の思いをシーサーに込め、作製することができました。
【各学年から】 2025-06-11 19:21 up!
6月11日 3年生
学活の時間には、どんな風に気持ちを表したり、伝えたりしたらよいのかを考えました。
【各学年から】 2025-06-11 19:10 up!
6月11日 2年生
学活の時間には、係活動の掲示物やグッズづくりをしました。
【各学年から】 2025-06-11 19:09 up!
6月11日 1年生
国語の時間には、「あひるのあくび」を読んで、オリジナルの詩を考えました。しりとり遊びをしました。
【各学年から】 2025-06-11 19:07 up!
6月10日 6年生
理科の時間には、でん粉と唾液の働きの関係について調べました。国語の時間には、読書郵便をかきました。
【各学年から】 2025-06-10 15:13 up!
6月10日 5年生
図工の時間には、好きなキャラクターの絵を描きました。外国語科の時間には、誕生日やほしいものを伝え合いました。
【各学年から】 2025-06-10 15:10 up!
6月10日 4年生
2組が、講師の方に教えていただきながらシーサーづくりをしました。顔のパーツの形や模様など、工夫しながら自分だけのシーサーを作ることができました。
【各学年から】 2025-06-10 15:08 up!
6月10日 3年生
音楽の時間には、「海風きって」を明るい声で歌い、リコーダーで「ソ・ラ・シ」の練習をしました。算数の時間には、1分より短い時間の単位について学習しました。書写では、細筆で自分の名前を書く練習をしました。
【各学年から】 2025-06-10 15:05 up!
6月10日 2年生
算数の時間には、位の位置に気を付けんがら、筆算の計算練習をしました。国語の時間には、「名前を見てちょうだい」のキツネに出会った場面について、様子や登場人物の気持ちを考えました。
【各学年から】 2025-06-10 15:01 up!
6月10日 1年生
学活では、自分が怒っているときの表情や言葉遣いなどを考え、適切な表出方法があることを知りました。国語の時間には、「あひるのあくび」の音読をしました。算数の時間には、「ふえたりへったり」の学習で、実際にバスを想定しながら計算方法を考えました。
【各学年から】 2025-06-10 14:46 up!