4月18日 理科 3年生
虫めがねを使って
外へ出て、花や虫の観察をしてきました。 ![]() ![]() 4月18日 国語 国際5年生
好きなものをきいたり答えたりしよう
こども「○○先生、ラーメンは好きですか」 先生「はい、好きです」 ノリノリで質問するので、大盛り上がりでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 たかのす賞 6年生
ひまわりタイムにジャガイモの芽かきボランティアを募ったところ、参加した子たちです。
要領を覚え、手早く作業をすることができました。 ![]() ![]() 4月18日 音楽 4年生
さくら さくら
音符、休符など音楽の記号の名前を書きました。 困っている友達がいると、すぐにサポートに行くことができる素敵な学年です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 国語 5年生
おにぎり石の伝説
先生の範読を聞きながら、場面分けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 たかのす賞 4年生
体育の時間、マットの片付けをすすんでしました。
気づいて動くことができ、とても立派です。 ![]() ![]() 4月18日 家庭科 5年生
お茶のいれ方の手順を知ろう
先生「一度、沸騰させます。でも沸騰してすぐのお湯を使いません」 こども「沸騰したままいれると、何味になる?」 みんな ???? ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 図工 4年生
絵の具でゆめもよう
ストローで吹いたり、ビー玉を転がしたり・・。 いろいろな色つけの方法をやってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 算数 国際1年生
どっちがおおい?
日本語で1、2、3、・・・。 よい姿勢で学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 算数 1年生
いろいろなものの数をかぞえよう
数図ブロックを絵の上に置いて数えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 5年生
5年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 4年生
4年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 6年生
6年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 3年生
3年生の様子です。
![]() ![]() 4月18日 読み語り 7・8・9くみ
8くみと7・9くみの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日 読み語り 2年生
今日は今年度初めての読み語りの日です。
子どもたちも楽しみしていました。 ボランティアのみなさん、ありがとうございました。 2年生の様子です。 ![]() ![]() 4月17日 理科 3年生
虫めがねでかんさつしよう
3年生になって始まった理科。 今日は観察の練習のようです。 虫めがねの使い方の説明を聞いて、配られるのは先生用よりずいぶん小さな虫めがね。 子どもたち「えー!」 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 国語 4年生
こわれた千の楽器
先生「2場面のあらすじを言ってください」 こども「???」 「あらすじって何?」 先生「どんなお話なのか教えてください」 こども「はい」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 国語 4年生
こわれた千の楽器
音声教材の範読を聴きました。 ![]() ![]() 4月17日 算数 国際1年生
今日から1年生は国際の授業が始まりました。
「先生の名前は?」 「これは、何かな?」 ゆっくりていねいに勉強していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|