5月9日 ウェルカムパーティー 7・8・9くみ
新しい仲間が2人入学してきました。
今日は、みんなでウェルカムパーティーをしました。 6年生や5年生の活躍が見られました。
5月9日 図工 4年生
絵の具でゆめもよう
きれいな作品に仕上がりました。
5月9日 読み語り 7・8・9くみ
7・8・9くみの様子です。
5月9日 読み語り 2年生
2年生の様子です。
5月9日 読み語り 1年生
1年生の様子です。
5月9日 読み語り 5年生
5年生の様子です。
5月9日 読み語り 6年生
6年生の様子です。
5月9日 読み語り 3年生
3年生の様子です。
5月9日 読み語り 4年生
今日は読み語りの日。
どんな本を読んでもらえるかな? 4年生の様子です。
5月8日 たてわり活動 その2
6年生がリーダーとして本当にがんばっています。
下学年の子たちへの言葉がけに感心しました。
5月8日 たてわり活動 その1
今日は今年度初めてのたてわり活動の日です。
顔合わせ会では自己紹介をしました。
5月8日 外国語 6年生
今からspeaking testです。
先生から、ジャッジの観点の説明がありました。 clear voice eye contact・・ ALTからどんなコメントがもらえるのかな?
5月8日 理科 6年生
理科室をのぞくと6年生がいました。
今から実験かな? はじめに先生から前回のテストについてコメントがありました。 結構できていたそうです。 ほめられるとうれしいね☺️
5月8日 図書整備ありがとうございました
今日も朝から図書室に来ていただき、
壊れてしまった本、読めなくなった本の廃棄をしてくださいました。 ありがとうございました。
5月8日 理科 5年生
植物の成長
次の実験のために発芽したインゲンマメを植え替えました。 脱脂綿に根が絡みついて、苦戦していました。
5月8日 音楽 4年生
風のメロディー
♭シを習いました。 それよりも休符のところの「音を出さない」ができるかどうか、チャレンジです。 何とかチャレンジ成功です。
5月8日 算数 1年生
なんばんめかをかんがえよう
前から何番目?集中して数えていました。
5月7日 外国語 5年生
小文字の練習
3年生のときにローマ字の学習をしているからかな、慣れたものです。
5月7日 国語 6年生
意見を聞いて考えよう
この単元を学習するための見通しがもてるように、先生から説明がありました。
5月7日 国語 6年生
意見を聞いて考えよう
この単元のねらいについて説明がありました。 「聞くこと」「考えること」「自分の意見をもつこと」 この先必要なことばかりです。
|
|
||||||||