| 5/23 1-1 楽しく英会話 3            1年1組の英語の授業の様子です。 教科書本文の会話を役割を決めて、発音を意識して読み合っていました。 5/23 1-1 楽しく英会話 2            1年1組の英語の授業の様子です。 教科書本文の会話を役割を決めて、発音を意識して読み合っていました。 5/23 1-1 楽しく英会話 1            1年1組の英語の授業の様子です。 教科書本文の会話を役割を決めて、発音を意識して読み合っていました。 5/23 今日の給食    今日の献立は ――――― ポタージュスープ、サワーキャベツ、とり肉のトマト煮込み、ツイストパン、牛乳 でした。 *エネルギー:840kcal たんぱく質:33.5g 5/23 3-4 定期テストに備えて 4            3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを再来週に控え、出題範囲となっている2年生で学習した内容を復習していました。 5/23 3-4 定期テストに備えて 3            3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを再来週に控え、出題範囲となっている2年生で学習した内容を復習していました。 5/23 3-4 定期テストに備えて 2            3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを再来週に控え、出題範囲となっている2年生で学習した内容を復習していました。 5/23 3-4 定期テストに備えて 1            3年4組の理科の授業の様子です。 定期テストを再来週に控え、出題範囲となっている2年生で学習した内容を復習していました。 5/23 2-3 加工食品 3            2年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに、商品に表示されているラベルなどからその理由を探っていました。 5/23 2-3 加工食品 2            2年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに、商品に表示されているラベルなどからその理由を探っていました。 5/23 2-3 加工食品 1            2年3組の家庭科の授業の様子です。 「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに、商品に表示されているラベルなどからその理由を探っていました。 5/23 1-3 ことばのきまり 3            1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節の区切り方をマスターしよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/23 1-3 ことばのきまり 2            1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節の区切り方をマスターしよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/23 1-3 ことばのきまり 1            1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「文節の区切り方をマスターしよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/23 3-2 学習内容を総点検 4        3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを前に、たくさんの学習プリントで学習してきた内容を確認していました。 5/23 3-2 学習内容を総点検 3            3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを前に、たくさんの学習プリントで学習してきた内容を確認していました。 5/23 3-2 学習内容を総点検 2            3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを前に、たくさんの学習プリントで学習してきた内容を確認していました。 5/23 3-2 学習内容を総点検 1            3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを前に、たくさんの学習プリントで学習してきた内容を確認していました。 5/23 1-4 分配法則 2            1年4組の数学の授業の様子です。 式の計算の学習で、「分配法則」について学んでいました。 5/23 1-4 分配法則 1            1年4組の数学の授業の様子です。 式の計算の学習で、「分配法則」について学んでいました。 | 
 | ||||||||||||||||