高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/5 3-3 化学変化と電池 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「電解質の水溶液の中の金属板と電流の関係を調べよう」をテーマに、実験を通して結果を確認していました。
 

6/5 3-3 化学変化と電池 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「電解質の水溶液の中の金属板と電流の関係を調べよう」をテーマに、実験を通して結果を確認していました。
 

6/5 3-3 化学変化と電池 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
「電解質の水溶液の中の金属板と電流の関係を調べよう」をテーマに、実験を通して結果を確認していました。
 

6/5 2-3 新単元 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の英語の授業の様子です。
 

6/5 2-3 新単元 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の英語の授業の様子です。
 

6/5 2-3 新単元 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の英語の授業の様子です。
 

6/5 1-3 テストの返却・解説 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の数学の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説を聞いた後、テスト直しに取り組んでいました。
 

6/5 1-3 テストの返却・解説 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の数学の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説を聞いた後、テスト直しに取り組んでいました。
 

6/5 1-3 テストの返却・解説 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
定期テストが返却され、解説を聞いた後、テスト直しに取り組んでいました。
 

6/5 今日の給食

画像1 画像1
 
*昨日から始まった「歯と口の健康週間」(4日〜10日)。
 この期間は、かみごたえのある食品や歯を丈夫にする食品を取り入れた「かみかみ献立(*)」となっています。


今日の献立は ―――――

すまし汁、切り干しだいこんのソース炒め(*)、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:796kcal  たんぱく質:31.3g
 

6/5 3-1 平方根の大小 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。
 

6/5 3-1 平方根の大小 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。
 

6/5 3-1 平方根の大小 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。
 

6/5 3-1 平方根の大小 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
「平方根の大小を比較しよう」をテーマに、解き方を仲間にも丁寧に教えていました。
 

6/5 2-1 栄養バランスを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスを目で見て判断しよう」をテーマに、3食分の料理の写真からどんな栄養が取れ、バランスのよいものかどうかを判断していました。
 

6/5 2-1 栄養バランスを学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスを目で見て判断しよう」をテーマに、3食分の料理の写真からどんな栄養が取れ、バランスのよいものかどうかを判断していました。
 

6/5 2-1 栄養バランスを学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の家庭科の授業の様子です。
「栄養バランスを目で見て判断しよう」をテーマに、3食分の料理の写真からどんな栄養が取れ、バランスのよいものかどうかを判断していました。
 

6/5 1-2 公平か不公平か? 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の道徳の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「どうして」というタイトルの資料を使い、「公平かを判断するために大切なことは何だろう」をテーマに、各自の意見を述べ合い、考えを深めていました。
 

6/5 1-2 公平か不公平か? 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の道徳の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「どうして」というタイトルの資料を使い、「公平かを判断するために大切なことは何だろう」をテーマに、各自の意見を述べ合い、考えを深めていました。
 

6/5 1-2 公平か不公平か? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の道徳の授業の様子です。
教育実習生による研究授業です。
「どうして」というタイトルの資料を使い、「公平かを判断するために大切なことは何だろう」をテーマに、各自の意見を述べ合い、考えを深めていました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/6 尿検査(未実施者)
6/8 修学旅行(3年・1日目)
6/9 修学旅行(3年・2日目)
職場体験学習(2年・1日目)
6/10 修学旅行(3年・3日目)
職場体験学習(2年・2日目)
6/11 職場体験学習(2年・3日目)
学年休業日(3年)
6/12 委員会活動(前期3)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針