4・5・6年生 プール掃除
4・5・6年生が、全校のみんなのためにプール掃除をしました。みんなで力を合わせて、汚れていたプールが、少しずつきれいになっていきました。来週から、プールで楽しい学習ができます。ありがとう。
【校長日記】 2025-06-04 17:30 up!
4・5・6年生 委員会活動
第3回委員会活動がありました。今までの活動の見直しや新しいアイディアの出し合いなど、学校のみんなのために、積極的に話し合う姿が見られました。
【校長日記】 2025-06-04 17:30 up!
グランパス君 あいさつ運動
名古屋グランパスのグランパス君が、あいさつ運動のために、本校を訪問してくれました。一斉下校で、全校の子どもたちに会い、あいさつをしました。子どもたちは、ハイタッチをしたり、大きな声であいさつしたりして、とても嬉しそうでした。
【校長日記】 2025-06-03 16:16 up!
自然に学ぶ会の計画2
6年生が、「一度並んで、並び方を確認しよう」「バスに酔いやすい人いる?」など、下級生に優しく声をかけながら話し合いを進める姿を見て、とても頼もしかったです。
【校長日記】 2025-06-02 18:39 up!
自然に学ぶ会の計画1
縦割り班に分かれて、自然に学ぶ会の計画を立てました。6年生が、しおりとパンフレットの案内図を紹介しながら、話し合いを進め、みんなで見学コースや並び方などを決めていきました。
【校長日記】 2025-06-02 18:33 up!