6月3日 国語 6年生
新出漢字の練習をしました。
「机」をみんなで空中書きしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 国語 6年生
先生が家の形を書き出すと、子どもたちから
「序論・本論・結論だ!」 と声が上がりました。 以前学習した説明文のことを思い出して、説明も付け加えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 昇降口へ 3年生
5時間目の終わりがけ、3年生が昇降口に移動していくのに出会いました。
ついて行ってみると、明日からプールで使うビーチサンダルの置き場所を確認してそこへ入れていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 総合的な学習 4年生
今日は講師をお招きして、SDGsの学習を進めました。
たくさんの資料と共に、授業を進めてくださいました。 「地球は人間だけのものではありません」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 たかのす賞 1年生
時間いっぱい、掃除をしっかりやった子たちです。
先生たちは良い行いを見逃さずに、しっかりほめてくれます。 ![]() ![]() 6月3日 国語 国際5年生
全員そろって、楽しそうな笑い声。
いい顔をして授業を受けていました。 ![]() ![]() 6月3日 国語 5年生
記事を読み、感想を伝えあおう
グループの中で、感想の発表をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 国語 5年生
筋道を立てて書こう
保見地区、猿投地区の良いところをワークシートに書き出してあります。 今から原稿用紙に書いていきます。 1つ目は・・・ 2つ目は・・・と書いていく予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 音楽 2年生
音の高さに気をつけながら、聞いたり歌ったりしよう
ドレミの歌を歌いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 理科 4年生
ツルレイシの観察をしよう
毎年、種をまいても発芽しなくて・・・ でしたが、今年はしっかりと発芽しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 図工 1年生
箱を積み上げて
大きな作品ができあがりました。 うれしそうに見せてくれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 書写 4年生
部分の組み立てに気をつけて書こう
今日は硬筆です。 鉛筆の用意はできているかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 たかのす賞 4年生
担当の掃除場所をていねいに黙々ときれいにしています。
掃除名人に、たかのす賞の推薦がありました。 ![]() ![]() 6月2日 音楽 4年生
楽しいマーチ
鈴とタンバリンで、掛け合いをしながらリズム打ちをします。 笑顔そっちのけで、楽器を打つ方に集中しています。 次は、余裕の笑みを見せてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 フェスタ・ジュニーナ 7・8・9くみ
場所を変えて、衣装をつけて、さあ、フェスティバルです!
ところが、ダンスや歌の間の写真が撮れなくて・・・ごめんなさい。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 フェスタ・ジュニーナ 7・8・9くみ
おうちの方と一緒に、お祭りで食べるおやつを作りました。
みんなエプロンをして、楽しく作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 道徳 6年生
「ネットやアプリを使うときどんなことが大切かな」
SNSを通して、友達とトラブルになったことから、ネットやアプリとの付き合い方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 道徳 4年生
「やめられないスマホゲーム」
4年生もICT支援員さんといっしょに、スマホとの付き合い方について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 道徳 2年生
およげないリスさん
![]() ![]() 6月2日 道徳 3年生
お母さんのせいきゅうしょ
お手伝いするときに気をつけることは何? ![]() ![]() |
|