5/22 2-4 江戸時代の日本 4
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 3
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 2
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 1
2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 1-5 全員が分かるまで 4
1年5組の数学の授業の様子です。 符号のついた式の計算の学習で、自分が理解することはもちろん、仲間が理解するまで熱心に教え合っている姿が印象的でした。 5/22 1-5 全員が分かるまで 3
1年5組の数学の授業の様子です。 符号のついた式の計算の学習で、自分が理解することはもちろん、仲間が理解するまで熱心に教え合っている姿が印象的でした。 5/22 1-5 全員が分かるまで 2
1年5組の数学の授業の様子です。 符号のついた式の計算の学習で、自分が理解することはもちろん、仲間が理解するまで熱心に教え合っている姿が印象的でした。 5/22 1-5 全員が分かるまで 1
1年5組の数学の授業の様子です。 符号のついた式の計算の学習で、自分が理解することはもちろん、仲間が理解するまで熱心に教え合っている姿が印象的でした。 5/22 今日の給食
今日の献立は ――――― けんちん汁、骨太サラダ、いかのフライのレモンしょうゆかけ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:819kcal たんぱく質:28.8g 5/22 3-3 充実した授業 3
3年3組の英語の授業の様子です。 ALTのスピーキングテスト、次回予定されている英語でのディズニーランドの紹介など、練習や準備で大忙しでした。 5/22 3-3 充実した授業 2
3年3組の英語の授業の様子です。 ALTのスピーキングテスト、次回予定されている英語でのディズニーランドの紹介など、練習や準備で大忙しでした。 5/22 3-3 充実した授業 1
3年3組の英語の授業の様子です。 ALTのスピーキングテスト、次回予定されている英語でのディズニーランドの紹介など、練習や準備で大忙しでした。 5/22 2-3 江戸時代の人々のくらし 3
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 2-3 江戸時代の人々のくらし 2
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 2-3 江戸時代の人々のくらし 1
2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 1-2 テスト対策 2
1年2組の国語の授業の様子です。 単元テストが返却され、定期テストに向けたテスト対策が解説されていました。 5/22 1-2 テスト対策 1
1年2組の国語の授業の様子です。 単元テストが返却され、定期テストに向けたテスト対策が解説されていました。 5/22 3-2 「物語」に着目 3
3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 2
3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 1
3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 |
|
||||||||||||||