6月2日 学習の様子(1年生)
1年生が、ひらがなの練習に励んでいます。今日は「な」の字を形に気をつけながら練習していました。
道徳科では、お話を聞いて想像した気持ちを発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 学習の様子(4年生)
4年生が、道徳科で人物の気持ち想像しながら、自分だったらどうするだろうと考え合っていました。
理科では、回路を作ってミニ扇風機を動かしながら、電池の働きを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 理科の学習(3年生)
3年生が、理科の学習でそれぞれの植木鉢に植えた植物の世話をしています。
オクラ、ヒマワリ、ホウセンカ、ダイズの植え替えをしたり間引きをしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 対話(2年生)
2年生が、自分の考えを広げたり深めたりするための対話の練習をしています。
テーマを決めて、グループで話をすることで、話したり聞いたりする力を高めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 学習の様子(6年生)
図画工作科では、クランクを動かして構造を確認しながら、自分が作りたい作品を考えていました。
家庭科では、いろどり野菜炒めを作っていました。ニンジン、ピーマン、タマネギを手際よく切っていました。 外国語では、ニューヨークの天気について説明している英語を聞き取ってノートに書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日 五つのいっぱい「花いっぱい」
6月を迎えました。
子どもたちが植えた植物が元気に育っています。 中庭のアジサイもつぼみがつき始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|