| 5/22 3-2 「物語」に着目 2            3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 1            3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 2-1 等式の変形 3            2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 2            2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 1            2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 2            1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 1            1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 4        3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 3        3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 2            3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 1            3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 3            2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 2            2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 1            2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 4            1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 3            1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 2            1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 1            1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/21 読み聞かせ 6 〜3年〜        朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は初回になります。 5/21 読み聞かせ 5 〜3年〜            朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は初回になります。 | 
 | |||||||||||||