環境美化活動 5/31
心配された雨に降られることもなく、涼しい中で行えました。時間いっぱいご協力いただき、ありがとうございました。おかげさまでとても綺麗になりました。爽やかな気持ちで学校生活がおくれそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会その2 5/31
豊田市駅前の整体院「紡ぐ」で整体師として活躍されている方を講師としてお招きして姿勢についてお話をしていただきました。足を鍛えると姿勢がよくなることや、お尻を背中の方に3cmずらすとよいなど、興味深いお話が聞けました。「我が家のしせいやくそくカード」のご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校保健委員会 5/31
お忙しい中、学校保健委員会にご参加いただきありがとうございました。「かっこいい姿勢で健康に成長する巴っ子になろう」をテーマに児童保健委員会の子たちが姿勢について発表してくれました。また、ほぐっちゅ5体操も全校の中心となって行ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年体育 5/30
高学年は体育でシャトルランに取り組んでいました。大きな声で友達を応援する様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数 5/30
2年生は引き算に取り組んでいます。どの問題を当てられてもいいように一生懸命問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生音読 5/30
3年生は国語「私の説明文を書こう」の音読をしています。読む順番を決めて一人ずつ読んでいきます。友達の音読もしっかりと聞くことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習 5/30
4年生は水生生物について調べ学習をする予定です。今日は調べるのにふさわしい川を探しに校外に出かけました。天候が心配されましたが、晴れてよかったです。
![]() ![]() おはようございます 5/30
おはようございます。昨日1年生は図工の時間に空き箱で町を作りました。朝学校に行くと、立派な町が出来上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誕生日会 5/29
2年生は体育館でお誕生日会です。障害物のあるコースをつくって楽しんで遊んでいます。
![]() ![]() 1年生音読発表会 5/29
1年生が音読発表会を開いてくれました。国語の「とん こと とん」を登場人物になりきって発表してくれました。とても上手で楽しく聞けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生図工 5/29
4年生は図工で笑顔をテーマに自画像を描いています。自分の顔を描くのは少し照れくさそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生総合的な学習の時間 5/29
6年生は総合学習で地域のことについて調べ、地域のために自分たちにできることについて考える取組をしています。今日は羽布建設の川合様に講師としてきていただき、下山についてお話をしていただきました。自分たちの住む地域について考えを深めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます 5/29
今日も1日がはじまりました。1年生は今日は「を」という字に挑戦しています。2年生は誕生日の友達へのお祝いの言葉が黒板いっぱいに書かれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生図工 5/28
5年生は図工「形に命を吹き込んで」に取り組んでいます。少しづつ位置をずらしながら写真撮影をしてアニメーションを作っています。できた作品を楽しそうに見せ合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生算数 5/28
3年生は算数で繰り下げが2回ある引き算に取り組んでいます。集中して授業に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 全校体育 5/28
今日のお昼の放課に、全校で王様ドッジボールをしました。チームで一人王様を決めます。王様が当てられたチームが負けになります。王様が誰かは相手チームには内緒です。児童体育委員が中心となって会を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームプランターづくりにむけて 5/28
プランターの土を捨てて、来週のチームプランターづくりに備えています。どんなチームプランターができるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テストその2 5/28
体育館では、反復横跳び、長座体前屈、上体起こし、握力、立ち幅跳びを行いました。どの子も一生懸命に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト 5/28
体力テストを行いました。運動場ではボール投げと50m走に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます 5/28
おはようございます。朝の準備をしたり、朝顔に水をあげたり、朝からてきぱきと活動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |