4年理科
乾電池の向きと電流の流れ方の関係を、電流計などを使って調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年図工
学校の「映えスポット」づくりに取り組んでいました。
職員室前にも映えスポットができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年家庭科
調理実習で野菜炒めを作りました。
お味はどうでしたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年道徳
教育実習生の先生の授業でした。
「権利」について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語
「有」の筆順で一画目はどこでしょう?
指で確かめながら新出漢字を覚えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年応急手当講習
消防署から講師さんをお迎えして、心肺蘇生法やAEDの使い方などを、体験を通して学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年体育
コーンにタッチして折り返す、逃げる友達を追いかけるなど、走る運動を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生活科
学習用タブレットの使い方を学んだので、今日は学校探検で訪れた場所の写真を撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら学習の様子
交流学級での授業もがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつキャンペーン表彰
昨日の下校の際に、企画委員会主催のあいさつキャンペーンの表彰が行われました。
キャンペーンが終わってもあいさつは元気にしましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
今朝も1・2年生は植物のお世話をしっかり行っていました。
旗係の6年生、毎日ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日給食
今日の給食は、『ごはん、かきたま汁、スパイシーひじき(カレー風味)、青じそ入りあじフライ、プチゼリー(アセロラ)、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:661kcal /650kcal たんぱく質:29.3g /27.0g カルシウム:325mg /350mg 食物繊維:3.0g / 4.5g 食塩:1.9g /2.0g 今日のスパイシーひじきは新メニューです。 スパイシーひじきには歯を大切にするための2つの秘密が隠されています。 1つ目は、歯や骨を丈夫にするカルシウムが豊富に含まれているひじきを使用していることです。 2つ目は、よく噛んで食べることが出来るように、にんじんやレンコンなどの硬い野菜を使用していることです。 カレー風味で食欲をそそる味付けです! ![]() ![]() さくら学習の様子
3組が生活単元学習で買い物遊びをしていました。
お客さんと店員さんを交代しながら、支払いの練習をしました。 ちなみに買い物はスマホのキャッシュレス決済で支払っていました。今風ですね…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年理科
「電気のはたらき」電気がうまく流れるとファンが回ります。うまく作れたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年社会
「土地の高さのあらわし方」イラストと地図記号を参考に、地図を色鉛筆でぬり分けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年国語
助詞「を」を使った文について学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科
日光が当たった葉と当たらなかった葉で、でんぷんができているかどうかの違いを実験で確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年図工
学校の「映えスポット」作戦実行中です。
いろんな学年の子が楽しめるように、工夫するところが6年生らしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科
野菜の苗の生長を学習用タブレットで記録していました。
「花が咲いた」「キュウリがなってきたよ」「わたしのはまだ小さいよ」など、自分の苗の様子を一生懸命説明してくれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
今週も子どもたちの元気なあいさつで一週間が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |